※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきて悩んでいます。体重増加やデブ化が心配です。赤ちゃんができているわけではないので、お腹の出方に不安があります。他の方はいつからお腹が出てきましたか?

もう少しで9週目になるんですが
食べづわりのせいなのかガスが溜まってるのか
お腹が結構立派に出てきてるんです😭😭💦
160センチの44キロで今すでに2キロプラス。。。
昔すごく太っていて皮がめっちゃ伸びるから
もうデブ化が止まらない状態なのかな?💦
さすがに赤ちゃんがてできてるわけないし😱
みなさんはお腹いつから出てきましたか?

コメント

りり

今回は16wあたりから、仰向けに寝転んだら少し出てきたかな??って感じです♬*゚

  • わか

    わか

    あと1ヶ月後、ぽっこりお腹楽しみです😊✨

    • 4月16日
ちーた

私も12週の時点でプラス4kg近く増えました💦病院の先生からはもともと痩せてるから大丈夫と言われましたよ。お腹出てきたのは16~17週でした。

  • わか

    わか

    私はめっちゃデブで
    ダイエットして20キロ落としてガリガリだったんですが、またぽっちゃりになってきてショックです😭

    • 4月16日
碧ママ(21)

赤ちゃんを守るための脂肪ですね!
さすがにその頃には赤ちゃんでぽっこりすることはないです😖
20週辺りですかね。

  • わか

    わか

    スレンダーなママさんが
    羨ましい。。☺️
    無駄な脂肪いらない〜💦

    • 4月16日
しー

お腹出るのも体質によると思いますよ。
一人目の時は、9wくらいでズボンがきつくなりましたが、二人目の今は6wくらいから旦那に笑われるくらいお腹だけ出てます。
そして今回は、まだ体重の増加無しなので純粋にお腹だけ出てます。