※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

夜中の授乳や泣き声について、母子同室の時は他のママたちと一緒で大変じゃなかったけど、家で1人だと孤独で苦しかった。

夜中の夜泣きや授乳のときふと思うのは
産んだ後の母子同室のときは
夜中とか朝方とか授乳室行っても
眠い中オムツ変えたり母乳あげたりして
ママさん達となんで泣いてるかわかんないから
大変ですよねー😭なんてなにげない会話したり
っていつも1人じゃなかったから
夜中とか起きても全然苦じゃなかったけど

家だったら夜中の授乳とか
1人であたふたしながら
なんで泣いてるかもわからないし
横では旦那がグースか寝てるしで
夜中起きるのがすごい孤独だったなー😓なんて

コメント

しぃ

私は逆で、産院では母子同室でずっと部屋で赤ちゃんと2人きり、ナースステーションも1番遠い部屋で、看護師さんもあんまり来てくれなくて、3日目くらいまでは近くの部屋に誰もいなくて、ほんまに孤独!て感じで、母親や友達が帰った後は今までガヤガヤしてたのに、シンって静かになって寂しくて1回だけ泣きました😭
家帰ってからは1ヶ月私が貧血でなかなか起きれなくて動けるようになるまで母親が泣いてるのをあやして見ててくれたりーでだいぶ助かりました!!