※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

キッチンハイターが傷口についた場合、胎児に影響する可能性はありますか?要注意です。流水で洗い、酢で匂いを取ったが、心配です。明日から臨月です。

キッチンハイターが傷口についたら胎児に影響する可能性ありますか?先ほど、うっかり手袋をし忘れて泡ハイターをまな板やキッチンの水回りに使ってしまいました。花粉症で鼻も詰まっていてあまり気にせず使ったあと手袋してないのに気がつきました😰流水で洗いましたがプールみたいな匂いが残っています。。
最近、ささくれや手荒れがひどくて傷になっている部分もあったので、粘膜をとおして身体に入ったのかと思うと心配です。水に酢をいれたもので手を洗い、匂いは消えましたが、胎児への影響は考えられますか?💧あしたから臨月です。

コメント

🐬

そんなに心配しなくても大丈夫ではないですかね??🤔
妊娠中似たような事何回かありましたが、気にした事なかったです😂💦
娘は何も無く元気ですよー🤗

こうたんまま

ハイターにそんな強い力はありませんよ!
心配しなくて大丈夫です😊
もし体内に入るとしても、
経皮的に体内に入って胎児への移行はほとんどないです!

mame

臨月の時に風邪を引いて風邪薬を処方されてましたが、胎盤を通して胎児に伝わるのはほんのわずかと聞きました。
傷口から入るくらいなら大丈夫だと思います。