※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
お出かけ

旅行の荷物についてです。赤ちゃんと幼児がおり、公共期間で行くので荷…

旅行の荷物についてです。

赤ちゃんと幼児がおり、公共期間で行くので
荷物の一部をホテルに郵送するつもりでいます。

荷物を郵便局に持ち込む予定ですが、荷物を包む透明のビニールとかは郵便局が用意してもらえるんですかね??

ホテルに荷物を郵送するの初めてなので…。
経験のある方、回答お願いいたします。

※服を圧縮袋で圧縮される方がいますが、掃除機必要だったような気がしますが…。ホテルで開封してまた圧縮する場合 どのようにしてますか??

色々 無知ですみません…。

コメント

ゆゆゆ

ビニール袋とはどういうものでしょうか?
ダンボールないし袋で送りますが、梱包材は自分で用意しました。

圧縮袋は掃除機不要のものがありますよ。
ダイソーにもあったと思います!

• ひまわりママ

ひまわりママ

荷物というのは旅行のカバン(服やオムツなど)なのですが、カバンのまま郵送って出来ませんよね??😓

• 4月16日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!

• 4月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!
    カバンに送り状を貼るわけにはいかないので、そのままはダメですね。
    主さんが気にならなければ、大きなゴミ袋で包むとかでも大丈夫だと思いますよー。
    帰りも送るならその分のゴミ袋を持っていくだけですみますもんね。

• 4月16日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ゴミ袋のサイズの服を荷物に包んで 送り状に張り付ければ大丈夫なんですね! わかりました。早速 準備します☺️ありがとうございました

• 4月16日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

服→袋の間違いです💦💦

• 4月16日