※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamata
妊娠・出産

36週での出産は保育器が必要かどうか悩んでいます。医師からは、呼吸が整わなくなる可能性があるが、退院しても良いと言われています。退院したいが決心がつかない状況です。

36週で出産された方どうですか?

一応臨月でも早産ですよね💦
先週の検診で赤ちゃんの体重が2400g
今週はもっと大きくなってると
思うのですが…

やっぱり36週での出産は保育器に入ったり
するのでしょうか?
先生たちに聞くと「一時呼吸が整わなくなる
ことがあるけどそれでもいいなら退院して
いいよ」との事。上の子もいるし早く退院
したいんですけど、そう言われるとなかなか
決心もつかなくて😭😭

コメント

pon

36w6dで出産しました(ノv`*)
2500を超えていたこともあり一日様子見で保育器入りましたが次の日から母子同室で退院も同時にできました😋
うちは呼吸も一度も止まらなくて大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • mamata

    mamata

    産まれてすぐカンガルーケア?
    とかできましたか😭??
    おっぱいとかも飲めましたか?

    一緒に退院できると安心しますよね✨

    • 4月16日
  • pon

    pon

    カンガルーケアは出来なかったです(T∀T;)

    おっぱいも帝王切開だったのもあり2日後からでした😨

    • 4月16日
ホワイトピーチ

長男が36週と6日でしたが
早産児になりました。😅
うちは
2600あったので、保育器は入ってませんよ‼️
ちなみに
次男は39週と4日
2360だったので
NICU行きでしたが
4日で退院しましたよ!

  • mamata

    mamata

    ギリギリ早産児ですね!!
    やっぱり体重も大事ですよね😭✨

    推定2400だったので…
    未熟児で生まれる可能性もあるなら
    37wまで入院しようかと悩みます😰

    • 4月16日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうですねー😅
    大丈夫か大丈夫じゃないかは
    人それぞれ赤ちゃん次第なので
    上の子が心配でも
    あたしだったら
    入院すると思います。

    • 4月16日
  • mamata

    mamata

    もう2ヶ月半も入院してて
    上の子にも会ってない
    状態なんです😭
    だから、36週になった今
    会いたくて会いたくて…🥺💕

    • 4月16日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうですね。。。
    でも37週になってからのほうがいいと思いますけど😅💦
    でも決断するのは
    mamataさんだけど
    後悔だけは
    してほしくないです🙋

    • 4月16日
  • mamata

    mamata

    決断するのは私ですよね…
    2ヶ月半も頑張ったんだから
    もういいだろう!と思う私と
    あと1週間耐えれば終わる✨
    って思う私がいて…笑

    悩んでました😂💦
    ありがとうございます😊!

    • 4月16日
ちゅんた

うち、35週でしたよ😊
何もなかったです!

  • mamata

    mamata

    カンガルーケアとかできましたか?
    また、出生大事を教えてください😊

    • 4月16日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    しましたよ😊✨
    2800あり、保育器にも入らずに何も無く育ってます。ただ、早産だっただけでした!

    • 4月16日
  • mamata

    mamata

    体重でした!すみません😂💦

    35wで2800あったんですね〜
    うちもそれくらい体重あったら
    即退院したいです😆✨笑笑

    • 4月16日
きゃな

問題なく育つ子もいますが何か障害など残ってしまう子もいるかとこればかりは産まれてみないとわかりません。
あたしも上の子がいての入院中で寂しく会いたいし出来るなら早く退院したいと思う気持ちもわかりますが、先生たちがオススメしないならあたしは退院しないです💦
自分の思いでたった1週間、2週間なり早く退院してのちに何かあった時は一生後悔するかと思うので。

  • mamata

    mamata

    障害ばっかりは…ですよね💦
    今36wなので産まれても大丈夫!
    って言われてるんですけど、
    入院も長かったし帰りたい気持ちも
    強くて。でもあと1週間我慢すれば
    いいんですけど、1週間が長い
    んですよね😰

    • 4月16日
まぁ

上の子が36週で2200gで産まれ、早産低体重児でしたが保育器に入らなかったです。
保育器に入るかの目安は医師や助産師さんの経験や赤ちゃん次第らしいです😅

  • mamata

    mamata

    そうなんですね…
    赤ちゃん次第なところ
    ありますよね😭
    もう2ヶ月半切迫で入院してて
    目指せ36週だったのに、
    36週になったらなったで退院する
    かは選んでいいよって😭💦
    もー早く生まれて来い!って
    思っちゃいます。笑

    • 4月16日
ままり

36w5dで出産しましたが大丈夫で
保育器も入ってません(^o^)👌

loreley

36週4日2300gで生まれ、気胸で一日だけ保育器に入りました。