※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月になってから、夜にお腹が張るようになりました。同じような感じの方いますか?

妊娠9ヶ月に入ってから、夜に凄くお腹が張るようになりました
妊娠後期を迎えてる皆さんも、そんな感じでしょうか?

コメント

BABYLOVE

わたしも夜はすごくお腹が張ってしまいます(´・ω・`)後期は張りやすくなるってゆってました‼

mary

後期は張りやすくなりますよね(;_;)
私は妊婦帯やサポートベルトでお腹を支えるようにすると緩和します。お腹重たいですよね(-。-;

(*´ω`*)

私も夜よく張るようになりました^_^

Yのmama

私も夜張ります(>_<)

りきゅー

はじめまして(^^)
私も夜はよく張るようになりました!
さきほども短時間で3回ほど張ったのでビックリしています。
出産が近づくにつれて増えるみたいですね💡

たまご28

私も少し歩いたりするだけですぐ張ります(-。-;
立ち止まって深呼吸とかして落ち着いてからまた歩き出して。。まだ9ヶ月なので生まれないとは思いますが、張らせて産むっていう助産師さんの言葉を思い出すと生まれちゃうんじゃないかと心配になります(´・_・`)

hikaaaarin

私も9ヶ月です!!9ヶ月入ってからめっちゃ張ります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ご飯作る少しの間や洗い物を少しするだけでも夜はめちゃめちゃ張ります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)泣

なるべくキッチンでも立たずに椅子とかに座ってできることはそうしてますよ♪

iruka

私も張る日あります!
切迫なので、臨月までは張らないように過ごしてと言われていて、夜張るのは日中頑張りすぎてるからだよって言われました(;_;)
張ったら休むでは駄目と怒られます…

浪花姫♡

後期になり、後期悪阻や張りを良く感じるようになりました。張りは少し休んで落ち着くようなら大丈夫みたいです!

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
34wの初マタです。
私も夜になるとよく張ります。
酷いと胎動とダブルパンチで寝れないです。

るーると

あたしも32wの段階で張ってました😩ねてても張った状態だったので心配で病院受診しました。
後期はよく張るようになるらしいのですが、やっぱり37wまではもうちょっと日にちがあるから安静に過ごしてねということで、1日3回の張り止目の薬が、寝る前にも追加になり、そこからはあまり張らなくなりました👯