※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

6w6dの妊娠で出血あり、心拍確認できず。不安と悲しみ。同じ経験の方いますか?

現在6w6dで、今朝少量の出血があり、
初めて受診しました。
胎嚢と赤ちゃんの体らしきものは確認できましたが
心拍の確認が出来ず、、。
検査薬で陽性がでたのが3/31ということもあり、
先生からは普通は6wで確認できるから、
もしかしたら厳しいかもしれないと
言われ、今朝の出血ももしかしたら
これから量が増えて流れてしまうかもと
言われてしまいました。
流れなかった場合、来週もう一度検査となります。
ただただ不安で、悲しくて、呆然としてしまい、
涙が溢れてしまいます。
同じような状況で翌週に心拍が確認できた方
いらっしゃいますか??

コメント

mtbabys_❥

私も6w代では確認出来ず7w3dで確認取れました!先生には7wで心拍確認出来るのが
平均的だよと言われてたのであまり
心配せず赤ちゃんを信じて待ちましょう😭
出血もありましたがなんとか安定期まできましたよ!

ぴ

私も6wでは心拍は確認できませんでしたよ!
8wくらいからできるようになる事が多いからと言われて不安ながらも待っていたらすぐに心拍が確認できてホッとしました
まだそんなに不安にならなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
信じて待ちましょう👶🏻💓

みん

私も同じくらいの時期に少量出血しましたが、心拍の確認は7週3日でしたよ💡普通は6週で確認できると先生は仰ったようですが、私がネット等で調べた限りでは9週とかもありました!
心配ですよね。お気持ち分かります😭あまり思い込みすぎないようになさってください😢

ゆゆ

たくさんのコメントを
ありがとうございました。
皆さんのコメントで励みになり
赤ちゃんを信じていましたが、
今日の朝、大量の出血と共に
ドロっと塊が出てきて、
病院にて流産が確定しました。
残念でショックで悲しくて辛くて
言い表せない感情でまだ
涙が溢れてきますが、
前向きにもう一度妊活を
していきたいと思います。

本当にありがとうございました。