※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

育児に追われている中、義母から家事の手伝いを頼まれたが困っています。同居の方、アドバイスをお願いします。

初めて育児をしています。
義実家で同居している方に聞きたいのですが、私は今9割母乳で息子を育てています。泣くたび授乳をしてオムツ交換したり、抱っこしたりしているため、家の事はお義母さんにしてもらっています。
里帰りから戻ってきて4日目ですが、義母に直接言われたわけではなく、旦那を通しててですが、少しは家の事をしてほしい的な事を言われました。
私も家の事はしたいですが、日中寝てる人も居て、泣き声で寝れなくても困るので、極力早めにあやしたりしています。
同居している方、アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

面倒ですね、それ。ふつうに夫婦と子供達だけでの生活であかちゃんいたら、家のことなんてしないですよ?

こちむ

義母ありえないです。
まだ産後ですよね、、
しかも赤ちゃんもまだ小さいのでフォローしてもらっていいところですよね。あんまり言うなら実家でもう少しお世話になることはできないのですか?まだまだ回復してないときです。
無理しては後からガタきますよ😭