※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

でき婚で離婚ははずかしいことですか?

でき婚で離婚ははずかしいことですか?

コメント

恥ずかしくはないけどやっぱりって思われちゃうのが本音かなーと思います…

めぐ

恥ずかしいかはわかりませんが、やっぱりね、って言われることは多いかと思います💦

はれ

そんなことないですよ😊

ももも。

恥ずかしいのは それに対する 偏見を言う 偏った思考です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周囲が何名かそういった考えの人がいて、旦那の相談をしていたのですが居場所がなくなってしまいました

• 4月16日
  • ももも。

ももも。

居場所は固定する物でも作るものでもないので そこに居場所が無いと感じるのであれば そこで居ても何も得られないという事でしょう。
    考え方は人それぞれですが 他人の考え方を押し付けられて そうなのかな?と自己嫌悪してしまうのであれば そこから離れるか 自分はこう!と貫く強さを持つか、ですね。
    どちらにしても 「順番が逆」なんて概念はただの偏見ですし、いくら避妊していても 授かるものは授かりますし、それが婚前だった、というだけで 離婚にしても 新しい門出と捉えればいいと思います。
    婚姻関係を続けて子供にとってもお互いにとっても悪影響なら 婚姻関係に対する利害は一致しませんから それを続けてる方が哀れなのではないかな?と思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けているので金やatmとしか、旦那をみてないとこれでまた反感くってます

• 4月16日
ママリ🔰

恥ずかしいかは考え方次第なので何とも言えませんが、やっぱりねって思われるとは思いますね…あるあるかなと💧

わたしの周りもデキ婚離婚率高いです(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周囲が何名かそういった考えの人がいて、旦那の相談をしていたのですが居場所がなくなってしまいました
    ただ経験もない人や不倫してた人に
    でき婚いやーおろさなかったのー
    私は無理ーなどの発言がイライラしてしまってセックス好きなんだろうねーから離婚したいわけもうとか。
    相手側の話を聞いていたので結婚してから出産がいいねーとは言ったのですが旦那の愚痴も含め、結婚したくてもできないから子供ほしくてもできないから贅沢、私は恥ずかしくてでき婚いや。といわれカチンときてしまい

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう事言ってる人ほど、結婚できなくて焦って子ども先に作ろうとしたりしますよね💧

私も授かり婚だったのですが、私の知り合いで主人の事を好きだった子が私に敵対心を持っていて、わざわざ私の見える所で順番だけは守らないと!なんて言ってたくせに、結局デキ婚してました😂

考え方の違いはどうしようもないので、気にしなくていいと思いますよ!!
    デキ婚だからに限らず離婚自体を恥ずかしく思う人もいますし…😢

自分自身がそうだからっていうのもあるかもしれませんが、デキ婚は恥ずかしいとかは思わないです(*^^*)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂きついです

• 4月16日
ラフランス

盛大な結婚式を2週間やって4ヶ月で離婚した方のが恥ずかしかったです( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、恥ずかしいですね、、

• 4月16日
  • ラフランス

ラフランス

離婚が恥ずかしいと思われる時代はだいぶ薄れてますよ。
    沢山悩んでどうしてもダメで離婚するのに何が恥ずかしいのかと私は思います。

盛大な結婚式の方は申し訳ないですが呆れて笑ってしまいましたが…

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那との色々話してたら呆れて物も言えないといわれました

• 4月16日
  • ラフランス

ラフランス

物を言わないから離婚にまで行き着いてしまうんですよ(:3_ヽ)_
    話し合いが出来ないのも理由になりますよね_( _´ω`)_
    ただ、離婚に恥ずかしいも何もないです!
    子どもさんがいるなら尚更です。
    離婚するという事はとても大きな決断です。
    子どもさんの子育てにも影響します。
    お母さんが沢山頑張って子どもさんを育ててる。もしくは育てるというのは両親が揃って居るよりも難しく辛い事です。
    それを恥じるのは違うと思いますし、私はそういうお母さん達を見て凄いな。神様だ。と心から思います。
    けれど、離婚しないように出来たらそれが本当は1番です。
    旦那さん物言わぬが罪だとわかってくださると良いと思います。

• 4月16日
ココロ

デキ婚、そうでない人でも離婚する人はすると思いますし、デキ婚だからどう。っていうのは、ないと思います😊赤ちゃん授かる🤱ことは、奇跡ですからね!

ゆうママ

その人達の付き合っていた期間によって印象違うかもしれません😅💦
短期間でデキ婚して離婚したならば
やっぱりねー💧と思ってしまいますが。。

3年以上とか長期間付き合った後のデキ婚だったら
やっぱりねーとは思わないです😅
色々あったんだな。。と思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😵💧
    ただ、付き合い中に色々あって私がいろんな人に目移りしてたのも知ってるのでなおさら色々言いたいみたいです

• 4月16日
riii

周りには勝手に言わせておけばいいんです。
女は特に陰口言う生き物ですから。
そういう人が、実際何か生活助けてくれるわけでもないし。
上の方も言われてますが、赤ちゃんがいることは、奇跡です。本当に幸せなことだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せです。だけどあちこち言われたらほんとに苦しくて。
    生活も基盤どうするの?旦那と別居預け先がないため。
    仕事するきはないわけ?いざみつけようしたら保育園はいれない。
    託児所おちる子供が小さいため。
    そしたら子供のことかんがえて資格は?ストレスためないようにあそぼう!テレビみたら?みたり遊ぶと、遊んでばっか。旦那と仲直りして頑張ったら言われる。いざ旦那とやりなおそうしたら愛情ないくせに旦那かわいそう。誰に似たのかね~旦那かねぇ笑笑←旦那とせきをいれるまえに私が目移りしてたのをしってるため、もうほんとに耐えられません
    ダンナとも色々あり何度も過呼吸死ぬのを考えてましたが子供のために気をしっかり!て言ってた友達集団です。しまいにはでき婚も離婚も私はいや。
    もう疲れました

• 4月16日
  • riii

riii

それは疲れちゃいますね…。
    まわりの意見は参考程度にして、はじめてのママリ🔰さんが、どうしていきたいかが大切だとおもいます。
    人の意見通りに行動すると、なにか違った結果になったときに、人を恨むようになっちゃうとおもいます…😢
    それが悩むから相談するのもあるとは思いますが…。
    あとは一番信頼できる子にだけ、話をするとか…。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼できてたこが、、て感じで

• 4月17日
ゆめまま

うちの友達もでき婚で離婚したひといますよ。
私は未婚シングルです。。
そっちのほうが、白い目でみられたりします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白い目きつくないですか?

• 4月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

きついときもありますけど。。
    でも子育てしてるのは他のママと同じですし、勝手に言ってろってかんじです笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会っても会わなくてもなにかいってきませんかその人たち

• 4月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

陰でいってるようですけど、もう気にせずです。
    最近は私が未婚シングルでもうけとめてくれて、信頼できる友達としかあっていませんよー。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです
    いい顔がやめれなくて

• 4月17日
  • ゆめまま

ゆめまま

でも、結婚しようがしてまいが、私は息子たちをちゃんと育てられれば、認められるのかなとおもいますよ☆

• 4月17日
にゃんにゃん(*^^*)

私はデキ婚で、これから離婚します。
1年付き合ってデキ婚して、子ども2人います。

付き合ってから離婚するまでの期間が短い人はやっぱりな...って思われるんじゃないでしょうかね...

どこからが短くて、どこからが長いかはその人の価値観なのでわからないですけど、離婚したあともちゃんと子どもを育てていれば恥ずかしいと思う必要はないと思います!!

はずかしくはないですよー!
デキ婚でも、デキ婚じゃなくても
離婚する時はしますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに勝手にマウンティングの土俵にたたされたり、子育てに集中したいのに。旦那がいて不満あるのもダメなんですかね、別れたいと悩んで別れずにいますが、旦那が悩みのたねですいつも。それを人に話したのが間違ってたんですか) ね

• 4月17日

退会ユーザー

気にしなくて大丈夫かと思いますよ。

• 4月17日