※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週目で、食べつわりの症状が出ているが、吐きつわりに変わる可能性もあり不安。1人目の時は吐きつわりで10キロ痩せ、食べつわりで体重管理が難しい経験あり。前回は安定期入るまでつわりがなく、その後無限に食べて16キロ増えた。

現在妊娠6週目です

食べつわりなのかどうなのか分からないのですが基本空腹になると気持ち悪くなります

でも沢山食べれる訳ではなく少ししか食べられません。
それでまたすぐお腹がすく感じです。

少量を回数多く取る感じです。
症状としてはだいぶ軽い方じゃないかなと思ってます

でもまだ6週入ったばっかなので吐きつわりに変わったりもありますよね😭
6週目7週目とかからつわりが酷くなったって方はいますか?

1人目の時に酷い吐きつわりで1ヶ月で10キロ痩せました笑
あの時の辛い思いは二度としたくないと思う反面、食べつわりで体重管理が出来なくて太りすぎるのもなぁ〜と笑

前回安定期入ってからつわりが無くなり反動からか無限に食べれて4ヶ月くらいてプラス16キロでした笑

コメント

りり

食べづわりと吐きづわり、両方でした(^_^;
お腹減ったら気分悪いけど、食べたら吐く!みたいな感じで……

7wか8wからかホントいきなりでした( -∀-)

💜

私も両方あります(>_<)
食べないと気持ち悪いし
食べ過ぎると吐くし
なにしたって気持ち悪いし
寝る時以外はずっとそんな感じです。
ピークというピークがなくて、
日によって辛さが変わったり、
波がある感じです…

らむ

私も、常に胃もたれしてムカムカしてて
でもお腹が空くと気持ち悪い、的な感じで ..
6〜7週頃までは、そんなにひどくも
なかったのですが
8週に入ってから、食欲の減退がすごくて
何も食べたくないけど食べないと
気持ち悪いから無理矢理食べてる ..感じです😭
元々6週あたりから、身体のだるさもあったのですが、
それもレベルアップしてきて ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

熱っぽいし、だるいし、気持ち悪いし
辛いけど、まだ吐いてはいないし
私も軽い方なのかなと思って耐えてます😔💦

nana

7週の時はあれ?お腹減ると気持ち悪いかな?と思って常にスルメ食べてたり完全に軽い食べづわりだと思ってましたが、8週で急にほとんど食べ物を受け付けなくなり、9週でにおいづわりもスタートして今なお継続中です〜😂痩せるぅ😂😂

まるさん今の軽い食べづわりのまま終わってくれるといいですね…!!!🙏🙏