※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家族・旦那

うちは一軒家の、どっちかというと田舎の方に住んでいます💦ですが、家同…

うちは一軒家の、どっちかというと田舎の方に住んでいます💦ですが、家同士とかは結構隣近くとかにあります。

そこで、うちの隣に住んでるのが、もうだいぶ高齢の老夫婦が居るんですが(血の繋がりとか全くなく他人です)

なんか蜂蜜採取?するのか、巣箱も本格的なのが庭にあり、蜂もブンブン飛び回ってて(それも二箱、箱の大きさもそこそこあります)😱

図的には、お隣の家→お隣の庭→うちの家→庭の順になってます💦

最初、うちの風呂場に小さな蜂がよく死んでるな〜とたまに思ってて、まさか!うちのどこかに蜂の巣がある!?と用心していたのですが、今日午前中、ブァー!!っと外に小さい蜂が飛びまくってるのを発見して、「何々!?」となって、で、追ってみたらお隣に巣箱があるのを今日発見して😱😱

なんかそんな蜂蜜採取?とかって、もう少し自然なところでやるイメージがあったんですが、こんな他の家も近いところに、ましてやうち、小さい子供もいて、他の近所にも飛んでったりしてます💦

旦那に相談したんですけど、「仕方ないじゃん。」で終わってあてにならないし、かと言ってお隣に言うのもなんかお互い角立つのも嫌ですし…
巣箱設置するとか、蜂の事、なにも言ってこず、気付いたらもう巣箱があって蜂ブンブンって状態で😣💦

なんか直接言うのもなんだし、かと言ってうちの方もブンブン飛んでるし、どうしたらいいのか…💦

みなさんならどうします?💦
これから夏になるとより、蜂も活発になりそうだし、窓も開けるのも怖くて💦

コメント

えー!それ、めっちゃ嫌です‼️(>人<;)
条例で禁止しているところもあるようですし、役所に相談に行かれる…とかはどうでしょうか??

• まあむ

まあむ

やっぱ禁止になっている場合もあるんですね💦
    なんでこんな家隣同士とか密集してるところで、隣(うち)、子供小さいのが居るってのも分かってるんですが、なぜいつのまにか蜂蜜採取始めたのやら😫やっぱ役所の人に言ってもらった方がですよね💦ありがとうございます💦

• 4月15日
みきぴ

怖すぎます😭
小さい子供もいるし、刺されたりしたらこわいですよね😅
役所に相談してみたほうがいいとおもいます😭

• まあむ

まあむ

ですよね😭今日その大量の蜂飛んでるのを見た瞬間血の気引いて鳥肌立って😱なんでよりによって庭で採取してんのよ!って思って、とりあえず明日役所にでも相談します💦やっぱり怖いです💦
    しかも道路にもちょっと面してて通行人にも危ないでしょうし…💦

• 4月16日
  • まあむ

まあむ

↑途中でした💦ありがとうございます💦

• 4月16日