※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

15週目でお腹が小さいことが不安で、出てくる時期や性別など考えている。周りの意見に不安を感じている状況です。

もうすぐ15週になります!

まだまだお腹が全然出てなくて不安なんですが5ヶ月に入ったら出てきますかね(>_<)?

周りの人にお腹小さいって言われて不安になってます…

お腹の周りが丸み帯びてきたから女の子なのかな?とかポジティブに考えたりはしてますが…やっぱり不安です(>_<)

コメント

Yuri

お腹の出具合なんて人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ♪
私も8ヶ月まで全然お腹出てなくて赤ちゃん小さいの?と良く言われてました!ですが9ヶ月入ってからいきなりボンッと出てきました꒰*´∀`*꒱♪
まだ15週なら出てなくてもおかしくはないですよ♪

りー

人それぞれですよね(>_<)
4ヶ月にしては小さい、ちゃんと食べてるの?って言われるんですけど私なりにお腹いっぱいになるまで食べてるので不安になってしまって(>_<)
ボンっと出てくるの楽しみに頑張ります♡
ありがとうございます!

ポコちゃん

私もお腹小さいって言われてました(*´∀`*)
15週の時になんて、全然出てませんでしたよ?ポコってしてるなぁ、って感じでした(*´∀`*)
臨月になっても、臨月に見えない!って言われてましたが2962gの元気な男の子が産まれました☆

検診で順調って言われてるなら大丈夫ですよ(●'v`)
不安になったら、検診の時に先生に全部聞いちゃいましょう?

♡SKS♡

私は今日から5ヶ月(16週)に入りました!

お腹は少し出てきたかなって感じてるくらいで仰向けになってお腹触るとポコってしてる感じですよー!

お腹が出るのは今からだ!って思ってます!笑

私もあんまり出てなくて気になって4ヶ月、5ヶ月の妊婦さんの写真見てましたが、写真見ると本当に人それぞれ大きさ違うんだなって思いました!

Yun

私なんて臨月なのに、臨月とは思われない位のお腹ですよ(°_°)
だけど、赤ちゃん普通サイズだし、お腹のサイズが赤ちゃんに比例するとは限らないですよ♩

りー

ポコってしてるなあって思ってて空腹時に見たらぺったんこになってたり(>_<)

おめでとうございます♡♡♡
お腹苦しくなかったですか(>_<)?

順調とは言われてますが赤ちゃんのサイズ聞くの忘れてました(>_<)
次回聞いてみます!
ありがとうございます♡

りー

週数近いですね♡
私もまだまだこれからなんですね!
安心しました♡

私も写真見てみようと思います!
ありがとうございます♡

りー

お腹のサイズと赤ちゃんのサイズは比例してると思ってました(>_<)
まだぺったんこでもちゃんと育ってると安心しました♡!
ありがとうございます♡

みー

私は逆に5ヶ月でで過ぎてて周りから心配されましたよ笑

お腹の出方は赤ちゃんのサイズと関係ないので心配しなくて大丈夫ですよε-(´∀`; )

私は一人目も2734gで産みましたし2人目も標準よりも小さめと言われています。
私の背が小さいからお腹が目立つのかただ単に太り過ぎて脂肪がいっぱいついてしまったのかなんて考えましたがΣ(゚д゚lll)

今はマタニティー用のズボンもきつくて苦しいのでお腹ですぎも困りますよーε-(´∀`; )

れーな♡

わたしも、4か月ですけど
全然でてないですよお(笑)

でも、つわりはあるので
元気なんだなって思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

ねずみさん

私も今日から5ヶ月目に入りました!
ほぼお腹出てないので、これから出てくるのかなーって思ってます(*^^*)
出てなくても赤ちゃん元気なら大丈夫ですよきっと♡

あーりー

私は明日で16週なんですが
お腹が出過ぎてて逆に心配してます! この時期じゃまだお腹出ないのが普通かな?って思って先生に聞いたらこの時期はまだそんなに出ないけど、体重増えてないから問題ないよと言われました!
なので、出てなくても問題ないと思います(^^)

りー

出てても出てなくても赤ちゃんの大きさと関係ないんですね(^○^)♡

今はまだ家にある服で大丈夫なのでボンっとで出したらマタニティ買いに行こうと思います♡

りー

私は今日下腹部がチクチクズキズキ痛いので大きくなってるのかな?とポジティブに考えてます(>_<)

私もつわりはあるので赤ちゃんは元気だと思います♡

りー

週数近いですね♡
先生にもなにも言われないんですけどそれもなんだか不安で(>_<)
ありがとうございます(>_<)♡

りー

やっぱり個人差は大きいんですね♩
体重はすこーしずつ増えてるのでこれからですよね♡
ありがとうございます♡

彩龍

3日で5ヵ月入りました。私の場合、ぜい肉なのか、膨らみなのか、4ヵ月までわかりませんでした。今もぜい肉あるけど、これは膨らみなんだな~と、薄着なるとわかります。初めての子の時はお腹が小さいって言う迷信みたいなのがあるようですが。特に気にしてません。7ヵ月くらいからいきなりボーンってでるって言うし。

あっち

私も明日で15週に入る初マタです◡̈♥︎なかなか出てきませんよねー!出てきてくれたら大きくなってるっていうことで安心できますが、まだあんまり実感がないです(´ω`)でも、胎動とかお腹が出ることを楽しみに日々過ごしましょうー☻