※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

授乳クッションは腰にはめて使うものですか?ぽっちゃり体型の方でも使いやすいか、後ろで止めれる紐があると良いかどうか、関係なく使えるかどうか、おすすめがあれば教えてください。

授乳クッションについて教えてください。
腰にはめて?使う物なのでしょうか?
元々ぽっちゃり体型の私が使おうとするとお腹回り太いので上手くフィットせずずれたりするのかなぁ?って思ったり。
だったら後ろで止めれる紐とかついてる方が良いのか?
はたまた関係無く使えるよーって感じなのでしょうか??
おすすめあれば教えて下さい‼️

コメント

ちろる

後ろで止められるやつにすればよかったなーっておもってます😅✨
子供がじたばたしたらすぐずれていきますし😭

• ぷにぷに

ぷにぷに

やはりずれたりするのですね💦
    後ろで止めれる商品少ないからそんなに気にならない物なのかなぁーなんて思ってました。参考にします!

• 4月15日
ミカん

私は後ろで止められるのと、スポってはめるのを持っているのですが、後ろで止めるのはホックが緩くてすぐに外れちゃいます…😓
結局それは使わず、スポってはめる普通の授乳クッションを使ってました😊

• ぷにぷに

ぷにぷに

ホックがすぐに外れると意味ないですね💦普通ので問題なく使えてたのですね‼️参考にします✨

• 4月15日
chel**

私もぽっちゃりです🤗(笑)

授乳クッション可愛いの買ったのですが、産院でもらったセットの中に入ってたものがすごく便利でそっちを使っていました😂💦

空気で膨らませるタイプでふわふわのカバーがついており、そのカバーにスナップがついていて止められるタイプです💓
赤ちゃんもよく動くので、固定できる方が楽でした♪

• ぷにぷに

ぷにぷに

空気で膨らませるのあるんですね‼️
    知らなかったです💦
    動くと固定してた方が楽な気がしますね✨参考にします✨

• 4月15日

産院で腰にはめるタイプでしたが、最初飲ませるの下手だったのと、赤ちゃんをうまく寝かせられなくててズレちゃったりしてやりづらかったです💦
なので、バースデイでミキティプロデュースの半月型?で後ろでボタンで止めるタイプを買って卒乳まで使ってました!
抱っこじゃなきゃ寝ない時期とかも乗せたままソファで仮眠したりして、結構使用頻度高かったですが、へたらず使えました😊

• ぷにぷに

ぷにぷに

私も初めてで上手く出来るか不安です💦
    止めるのついてるタイプにした方が安定感ありそうな感じですね‼️
    参考にします✨

• 4月15日
ほよよ

だいぶぽっちゃりです。
西松屋の授乳クッション使ってました。
腰にはめるというより、太もも・クッション・子どもという風に子どもをのせるもののように使ってました。
ずれたりすることはありませんでした。

• ぷにぷに

ぷにぷに

のせる感じだったのですね‼️
    そしてずれなかったのですね‼️
    人によって様々ですね💦
    参考にします✨

• 4月15日