※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

1歳の子供がストローマグで飲めず悩んでいます。コップタイプかストロータイプかどちらがいいでしょうか?

もうすぐ1歳になりますが、未だストローマグでは飲めません。飲んでもべーっと嫌がって出します。
リッチェルのストローマグ、ピジョンのマグマグなど試しましたがダメでした😅
コンビのテテオのこちらの2点が気になってます。
コップタイプかストロータイプかどちらが飲んでくれますか?
いいねでお答えください。

コメント

nyan

ストロータイプのがよい

nyan

コップ飲みタイプがいい。

ゴーヤママ

テテオ使ってました!
最初はスパウト、その次にスパウトだけとストローの細さのやつ(これは最初に買ったスパウトのやつに付いてました!)、その次に試してストロー咥えさせたら飲めました!その次にコップタイプのカートリッジを買ってコップ飲みが出来る用になりました😊
うちの娘もまむさんの娘さんと月齢同じです😊

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    こちらのスパウトの2種類のやつのことですかね?
    スパウトは百均のがありますが、上手く飲めず。。😅
    1度このテテオのスパウトの買ってみて、細いストロー試してから、ストロー、コップタイプを部品で買ってやったほうがいいですか?
    保育園や家でやるものの、中々飲んでくれません💧

• 4月15日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうです!これです!私の娘はこれ、細いストロー形のやつ、ストロー、コップで成功しました!
    どれか娘さんにヒットしたら良いですよね、、買うのもお金掛かるしって感じですよね😥
    それかストローは一度諦めて、コップ飲みを練習した方が早い気もしますよね。何が嫌で出しちゃうんだろ…

• 4月15日
  • nyan

nyan

同じ月齢の子はみんなストローマグなのですが、
    先生曰く、マグ見ただけでもういらないするらしく。。😭
    家でもマグでどんどんと音立てて遊んでます。。
    普通にコップで飲ませてみるも、飲む素振りはしてますが、すぐダラーっと出してきますね。。
    ピジョンのマグマグもリッチェルのストローマグも全然ダメでした。。💧
    何が合うのか難しいですね😖

• 4月15日