※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそう
家族・旦那

臨月36週です。旦那が天然すぎてイライラします。無い物ねだりなんだと…

臨月36週です。旦那が天然すぎてイライラします。無い物ねだりなんだと思いますが、妊娠してとても神経質になりましたし、友人や家族の言動も気になるようになったりと妊娠すると情緒不安定になる、神経質になるとは聞いていましたが
わたしが神経質すぎるのかな?と思ってしまうぐらいです

旦那はとても優しい人で怒ったりは滅多にありません。
ただ、人をイライラさせるのは昔から得意のようで、元カノなんかには毎回ブチ切れられたりしていたみたいです。
人に怒られたりしても基本気にしていない?みたいなタイプに思えます
ごめーんっといつも謝ってばかりで全然注意したことを治してくれません。
わかってる?と言ってわかっているよと言っていますが、これも毎回のやり取りでわかっていません。

先日は勝手に音楽を消されて、なんで消したの?一言消していい?ってなんで言えないの?と言ったら
電源を入れて、つけて、
消してないよ〜?って言われました。笑
友人に話したら笑っていたけど、私的にこんなバカみたいなやり取りが毎回あるので、ぶっちゃけ疲れるし、バカにされている気分で。
その日もブチ切れました。バカにしてんのかと。
ごめんね、、。って謝るばかり。もうカオスです。

これ食べたよね?飲んだよね?って聞いてるのに食べてないよ、飲んでないよって言ってるようなもんだし、
嘘とかじゃないんです。目の前で食べてるのに食べたないよ!っていう感じです。バカすぎて笑えたこともありますが、ここまでだと本当イライラします。
ばかにされてるとしか思えません。

口閉じて食べないし、鼻をほじってそのままゴミ箱に捨てるし、←ティッシュつかえよって思う私は神経すぎますか?
TVついていると幼稚園児のように話しかけても全く聞こえていない状態、
体調が良くなくて洗濯まわしてあげる!って言ってくれてありがたいんですが毎回洗剤入れ忘れるし、←なので
確認します。でも毎回洗剤確認いい大人にするのもイライラしてしまうようになりました。

帰ってきて鍵の確認、お弁当出してと言わなきゃ出せない、手を洗ったか、エアコン消したか、こたつ消したか
忘れ物も酷くて、出社前にプライベートの携帯と会社携帯と財布の確認は必ずだしお弁当も置いておいてもわすれます。
酷いと仕事で絶対必要なパソコンも忘れます。

毎回こんなバカみたいな、幼稚園児のやり取りみたいなのが続くので頭がおかしくなりそうです。
しかも毎回私がブチ切れて、旦那はごめんね、なおすよ、申し訳ないと思ってるよ。って言われるから、一方的に私がキレてるって思ってしまいます。
もっと心広くいてあげたいです。本当は。

今朝も小さいいろいろがあって、お弁当つくってすぐベッドインしました\⍩⃝/
朝ごはんは作ってあげませんでした\⍩⃝/笑

もう愚痴です。すみません。
ぶっちゃけ収入もよくないです。だから心も狭くなるのでしょうか?
本当に本当に優しいですが、優しいだけです。
傷つけよう、怒らせようとおもって相手に接するのではなく、怒られさないように、、とか何も考えないでやっている言動が私をイライラさせます。
こーゆーのが1番の罪だと思うのですが、私はやはり心が狭いのでしょうか。

コメント

おそう

ちなみに私26歳で旦那さんは38歳です。40ちかい人にあーだこーだ言いたくありません。

もなか

笑っちゃだめですが、うちと同じです!
イライラしますよね〜
てゆうか、うちは息子もそうなので、息子に聞いたついでにパパは?て聞くのが定番です
大抵しません
出かけるときは財布、ケータイも忘れます
あれ?持ってきてくれてると思ってた!と平気でいいます
どれだけイライラ爆発したか!
結婚11年、イライラしっぱなしです
だけどすごーく助かることがあります
私を否定しないとこです
家事や育児に文句をつけたことないですし、ありがとうって言ってくれます
それって実は当たり前だけど難しいことですよね
旦那さん優しくて素敵ですね
きっと出産したらお子さんにも優しくていいお父さんになりますよ!

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます、!!
    なんか涙出てきました笑!
    嬉しいお言葉です。
    本人イライラしっぱなしだけど、たしかにありがとうとかちゃんと言える人だし、いろいろお手伝いしてくれて助かったりしてます。当たり前のように思えて難しいことですよね、、
    ありがとうございます☺︎!自信もてました!

    • 3月1日
  • もなか

    もなか


    前の方が言っていたようにグレーについて、うちもそうかなと思ったことあります
    てか、思ってます
    だけど本人が気にしてないし、それは診断がついたからじゃあどうなるか、本人が診断を希望すればの話でして、正直これは治るとかの話ではないですよね
    私は私にとっていい旦那でいい父親であることには変わりないし、この先この人がこの人のままでいいって思ってるので全く気にしてません
    どうかしたら、私だってグレーなのかなぁて思うときありますから
    大切なのは周りに受け入れてもらえてるかです
    忘れ物しない人で完璧な人だったら私は好きになってたかなぁ?とすら思うし
    旦那さんが辛いのかな?て思えたら、こちらの対応を変えればいいと思います
    走る子供に走るな!と言うより歩いてね、と伝えることの方が伝わります
    してない!て言うよりお願いね、の方があっちはすんなりやってくれると思います
    忘れ物は、、旦那の荷物をまとめとく、とか、、なんかしてあげてもいいかもですね
    おこがましいですが、旦那は私がいて生活出来てると思うし、私も旦那がいて生活出来てると思ってます
    きつい私を受け入れて感謝してくれるのは旦那だけかなと
    ちょっと熱くなりすぎましたが、私はいろんな夫婦がいていいと思います!

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    ありがとうございます。泣
    ホーリさん同様で、旦那は私がいて、私は旦那がいて、、響きます。
    私の性格上、キツイ方だしバンバン言いたいこと言うタイプです。それを優しく受け止めてくれてって考えるとやはり結婚してよかったのは今の旦那で正解だと、今までお付き合いした男性思い浮かべると思いますね、、
    いればいるほど、旦那のことすきだなー大切だなーありがとうって感謝の気持ちは毎日あるんですが、こーゆーことが続くと文句ばかり並べたくなりますね。

    • 3月1日
  • もなか

    もなか


    そうですね
    いいとこばっかりみてるのも疲れます
    こちらが先回りしていろいろするのも疲れます
    ましてや、子供もいますし、、
    だけど一緒に成長してると思ってます
    私も今は切迫で自宅安静で何もできない状態ですが、旦那が意外に頑張ってくれてます
    うちは散らかってるけど、、誰も気にしてないのがまたイラつくけど、仕方ないかー、見てろー産んだらまたガンガン掃除してやる!て今はそう思って耐えてます
    私が動けなくなって初めてやらなくちゃ!て言う姿が見えてきたのももうけもんです笑
    新しい旦那をいろいろ発見してます
    いいところ、悪いところあって当たり前ですよね!
    豆ままさんとやりとりしてて、私もまた頑張ろうって思えました
    人のとこはよく見えますから、時々やっぱり比べてしまいます

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    切迫で自宅安静だったのですね、、。・゜・(ノД`)・゜・。
    ギリギリにならないとやはり気が付かないものなのでしょうね。
    こんな風に情報共有すると、優しい気持ちになれますね。☺︎
    本当に人のことはよく見えますね〜隣の芝生は〜
    比べるとずどーんってとおちちゃうのでうちの旦那さんってこんな人って思うようにもしています。
    案外周りの友人からは褒められるし、なにより優しいからよかったねと言われます。
    天然すぎてイライラするのもこんな風に共有、共感してくれる場があって、友人たちも笑ってくれるからまだまだ頑張れるかもとおもえますね。
    お互い大変ですが元気な赤ちゃんうめますように☺︎
    自宅安静でゆっーくりしてください。☺︎
    あ、ちなみにお部屋掃除、私だったらしてよー!!!ってまたプンプンしちゃうかもです笑

    • 3月1日
  • もなか

    もなか


    そうですね!
    落ちます落ちます!
    比べてため息ついて、、でも開き直って、の繰り返し
    でもいいです
    友達にしたらあんたらほんと理想やわて言われます
    人から見える程度ってそんなくらいなんですよね
    ほんとに、元気な赤ちゃん産みましょうね!!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    うちの旦那でよかったなーでもあの子の旦那さんいいなーなんて、きっとみんなありますよね( 'ω')!
    なんだか今日は優しくおかえりなさいってできそうです☺︎!お互い頑張りましょう、無事に元気な赤ちゃん生みましょう☺︎こちらこそありがとうございました😊💕

    • 3月1日
橘♡

狭くないですよ
うちも似たようなもんですよ
1個集中すると何も聞こえない
お弁当箱もそうです
なのでお弁当箱に関しては出さかったらあたしは言わないし洗わないから次の日お弁当なしねって言ってます
欲しかったら出さなかった自分が悪いので自分で洗ってねって言ってます
イライラするのすごーくわかります
多分妊婦関係ないですそれは( ̄▽ ̄;)
普通の状態でもイライラします

元カノさんもそうだったのかもしれませんが、イライラしながらでも結局やってあげちゃったりしてません?
だからいつまでも成長しないんじゃないかなと思います
怒ってても、やってくれるからいいや好きでいてくれるからいいやって感じなんだと、思います

双子ちゃんなんですね(。・о・。)
妊婦生活大変だと思いますが、頑張ってくださいね

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます。☺︎
    入力ミスで双子ではないのです。すみません。笑
    もうおっしゃる通りです。確かにお弁当出さなかった本人が悪いんですが、もう次から言わないよ!とか言いながら言ってるんですよね。
    やってあげてる自分がいます。
    もう本当に言わない、やらないを貫き通すしかない気がします!
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
deleted user

それは苛々しちゃいますね( ; ; )
大の大人に毎回毎回確認しなくちゃいけないって思うとストレスですし😅💦
毎回やるんだから、少しは頭にとめておいて気を付けてよ!て思います!

私が1度ブチ切れした時に旦那さんに言った一言ですが(´・ω・`;)
「どういうつもりで毎回同じ事して、毎回怒られてるの?学習能力ないの?」て(笑)
言い過ぎて後から謝りましたが꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    本当ストレスです、、産まれたらもっと不安で( •́ω•̀ )
    言いすぎて謝っちゃうとか思えるべあ。さんがとても優しい方なんだろうなと思いました☺︎❤︎

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの事で忘れられたりしたら大変ですもんね(´・ω・`;)💔
    渋々ですよ〜>_<

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    本当それなんですよ!不安で不安で絶対2人になんかさせらんない( •́ω•̀ )

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も含め、気をつけるとかないんですかねぇ(´・ω・`;)
    旦那を教育しないと!て思いながらできないです( ; ; )

    やむ終えない時は紙に全部書くとかしないとですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    わたしは最近紙に書かせて壁に貼らせてます笑!
    忘れるとかもなくなってこれ!って提示出来るからまだ心も楽です。
    本当旦那さんの教育もしていかないとですよね、、お互い教育励みましょう笑!☺︎

    • 3月1日
シナモン

ごめんなさい、私も笑っちゃいました(笑)
でもこういうのって他人事でお話聞くから笑えるけど、毎日されたらたまったもんじゃないというのもわかります!
うちの旦那さんもどっちかと言ったら似たようなタイプです。
どうしてそんなにすぐ忘れられるのってくらいすぐ忘れます(笑)人の話本当に聞いてんのかなと思います(笑)
私自身が一度聞いたらわりと忘れない方なので余計に思っちゃうのかもしれませんが…
最初は本当イライラしてましたが、良くも悪くも慣れてきたのか、あー、またね、はいはいって思うようになりました(笑)
なので、やっぱり予防するようになりました!(笑)
絶対忘れてほしくないことは本当に何度も確認する!!!
人それぞれ得意不得意はあると思って、許せるようになりましたね。というか、こんなことで怒ってたら子育てなんてできないよね、おおらかにって自分に言い聞かせたりしてます!!(笑)

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎笑っちゃってください笑笑えますよね、、笑
    私も他人事だったら笑ってます\⍩⃝/笑
    いつまでもイライラプンプンしているのも疲れるしでもーいいやってなります。
    うちの人も忘れっぽいですね、、そして私がよく覚えているタイプです。
    確かに子育てなんか出来ないですよね。笑

    • 3月1日
  • シナモン

    シナモン

    イライラプンプンしてる時間ももったいないです!本人、たいして気にしてないですから!(笑)
    忘れっぽい人っているんでしょうね…頭の中見てみたいって思います(笑)
    私はまだ旦那さんのそういうところかわいいと思えますけど、これから子どもが産まれたらどうなるか…怖いです(笑)

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    忘れる=必要じゃない、大切じゃない
    とわたしは認識してしまう人間なので、旦那があまりにも忘れっぽいので理解出来なくなってます。笑
    お互い旦那の教育も励んでいきましょう、、笑

    • 3月1日
まるまる

旦那さん、なにかありませんか?
障害までいかなくとも、グレーな部分があるような気がします。
きっと旦那さんには悪気が無くて、自分でも辛いのかも。。。?

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    疑ったことは何回か、、怒ったりした時に、たぶん自分でも辛いんだろうなって伝わってくるからわたしもすぐ?許してしまうんだと思います。ちなみに旦那さんは自分で自分を天然なんだと思う、、って言ってました。笑

    • 3月1日
山ちゃん

お疲れ様です^_^;
私は第三者なので、読んでて面白いな〜とほっこりしましたw
が、自分を豆ままさんの立場に置き換えて考えると…
うーん😟て感じですね💦

私も元々神経質なのですが、妊娠してから余計に普段気にならないような事まで過敏に反応しちゃってます(つД-`)
私の旦那は天然って程ではないんですけど、どっか抜けてる部分があるので、毎日指差し確認してますw
ちなみに33歳です…^_^;

忘れ物はないか、今日やらなきゃいけない事等を朝仕事行く前に確認してから送り出していますよー!w
それでも忘れる事あります😅

まぁ30年以上そんな感じで生きてきたので、今から変わるっていうのも難しいですよね💦
もう私は母親のように口すっぱく言い続ければいっか(´・◡・`)
という感じになりました。

豆ままさんが心が狭いわけではないと思うので、気にしないでください(๐›ω‹๐)੭
イライラする気持ちも分かりますが、こういう人なんだこの人は!
と、諦め半分で対応してみましょうよ( ´ ▽ ` )ノ
じゃないと豆ままさんも疲れちゃいますし、イライラがベビちゃんに伝わってしまいますので💦

元気な赤ちゃん生まれますように•*¨*•.¸¸♬

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    昨日イライラ大声だしちゃったから赤ちゃんに申し訳ない気持ちに、、とほほ
    確かに人の家の話だとほっこり笑えちゃいますよね笑
    山ちゃんさんの旦那さんも可愛いんですね。笑
    ムカつくけどたまに可愛いなって思います。笑
    もう40だし治らないって思ってるんですが、どうも許せなくて、、イライラ
    口すっぱく言ってる自分にも悲しくなっちゃう時があるんです。。・゜・(ノД`)・゜・。
    とにかくいまはもう出産間近ですので赤ちゃんのこと第一に生活したいと思います☺︎ありがとうございます!!☺︎

    • 3月1日
れいにゃん1214

うちの旦那もそーです!!(笑)

靴下とかその辺に投げっぱなのは
前までは、ちゃんとカゴに入れて〜〜とか注意しては私が拾ってました。
けど今は出さないと本気で洗わないで
床の隅に放置してます(笑)
そしたら、いれる癖ついてきました🌟

やってあげちゃうと
成長しませんよね(;゜0゜)


けど、私が妊娠してバカに?忘れっぽく?なったのか、立場逆転してきました(;゜0゜)笑
俺がしっかりしないとダメだって思ったのかな。(笑)

豆ママさんも天然を演じて見てはどうでしょうか?(笑)
あ、忘れてたごめ〜〜ん!とか(笑)
そーだっけー?って見せかけはもう適当に🌟
旦那さんも多少は気持ちわかってくれるかもしれません(笑)

夫婦2人でずっと天然でいるって成り立たない気がします!どちらかが、必ずしっかりしてこないと、生活成り立たないと思うのでw

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    靴下うちも脱ぎっぱなしたまにします笑

    天然演じようかとも考えた時期ありました!でも怒りが勝って
    キィーーーってなっちゃうんですよね笑
    たぶん多少私も天然?アホなとこはあるんですが、旦那がイカれすぎて私がしっかりしないと!ってなっちゃうんですよね、、
    赤ちゃんのこととかも全然しっかりしてないから不安で仕方なくなります。笑

    • 3月1日
みい。

見てて 私のとこと同じだ〜と思いコメントしちゃいました(笑)

私の旦那も豆ままさんの旦那様と同じで、天然というかマイペースというか何も考えずに生きてるという感じでイライラします!妊娠する前わあまり気にせず、優しい人穏やかな人だな〜と思えていたんですが、妊娠して結婚してからイライラしちゃいます!(ーー;)

もうすぐ1児の親になる奴が情け無いと思ってしまいます、、、。私も自分が神経質すぎなのかな?ってほんとに思ってます(笑)

まぁ子どもが生まれたらちょっとはマシになってくれるかな〜と少しだけ期待して、あとはもう完全に無視してます今(笑)

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    私も妊娠前は気にしてなかったんです!!
    やはり神経質になってるのかな??
    でも妊娠前でも怒ってたりする部分は変わらずあったりしますね。
    穏やかで優しいからあんまりプンプンしたくないんですけどね、、可哀想になっちゃうから、、笑
    他のママさんたちのコメントにもありますが、神経質になるものだし気にしないでってあります☺︎お互い頑張りましょう!
    子供産まれたら少しは旦那さんが神経質になってくれたりするかも、、?

    • 3月1日
明太マヨ子

元旦那に似てます。
失礼ですが、旦那さんアスペルガーとかではないですか?

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎ご両親からはなにも。アスペルガーではないと思います(._.)

    • 3月1日
はなはないぬいぬ

もしかしたら調べてみたらアスペルガーとかあるかもですよ。冗談でやっているなら違うかもですが。1度調べるのもありですよ。まだ若いし認知症なんてことはないにしても、やっていることは、とても申し訳ないけれどうちの認知症の母親と全く同じです。まだ笑っていられるうちは大丈夫ですかね?でも、お子さんが生まれた後大丈夫なのかなと怖い気がしました。健康診断感覚で見てもらった方がいいと思いますよ。気を悪くされたらすみません。父親になるのですから…。

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    とんでもありません、ありがとうございます!!今日旦那が帰ってきたら話してみます。他のママさんたちのコメントも気になっていますし、、
    ご心配ありがとうございます😢

    • 3月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    優しい旦那さんでもプライドは傷つくとは思いますが赤ちゃんのために行こうという風に言えば納得してくれませんかね…(^_^;)もうすぐ出産ですね、インフルエンザ流行ってます。気を付けてくださいね。元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

    • 3月1日
  • おそう

    おそう

    とりあえず話はしてみようかと思いますが、難しい問題ですよね、、ありがとうございます☺︎ご回答ありがとうございました( 'ω')

    • 3月1日
seriママ

出産したら今よりさらにイライラして、一緒にいる必要性を感じなくなってきますよ。笑

もも5625

うちの感じともすごく似てます😊
本当毎回言わないとわからないので、自分のことは自分でしてねとなりました!笑
出産したら何度も同じこと言えないし、今できてることもできなくなるから!と言ってそれから朝弁当箱出しても洗わずに放置したり😂
朝起きなくても放置したり笑
本当に放置しまくったら、やばいなと思ったらしく、帰ってきたら弁当箱出して自分で洗ったり、朝早く起きてご飯作ってくれたり、家事をやってくれるようになりました。

絶対安静なのであまり動けないのもありますが、主人は仕事をして帰ってきていて、家のことをやってくれているのに、私は主人のことを放置しすぎてなんだか申し訳なくなってしまいました😅それでも、イライラするんですけどね!笑

でも、逆の立場なら私は何度も謝ったりできないなーと思っちゃいます。
うるさいなーとなる気が笑
だから、ご主人はいつも穏やかで優しくて、すごく素敵だと思います〜^ ^

お互いが変な探り合いというか変な気の使い方をしていたら、時間がもったいないと最近感じました^ ^
あと少しでお互い出産ですが、色々頑張りましょう♩

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    確かに言われてみたら、鬱陶しいな〜〜って思うけど、毎回謝れる旦那さんすごいかも、、笑( 'ω')
    私がガサツで怒りっぽいし、激しいタイプなのですが、旦那さんはとても穏やかな人で、ゆるい人なんです。そんなところが好きで付き合ったこととか思い出しました。☺︎❤︎

    ももさんも36週なんですね!!お互い出産、、がんばりましょうね!!😢✨❤️

    • 3月3日
  • もも5625

    もも5625

    まあ、自分は忘れたりそんなにしないのでそこまで言われることはないですが😂笑
    私もがさつで怒りっぽいくせに相手の細かいところはすっごい目について言いたくなっちゃいんですよね〜。
    だからこそ今の主人とうまくやっていけるのかなーと思いました^ ^

    イライラすることのほうが多いですが、もうすぐ自分の体も少し軽くなるので頑張りましょう😊でも、皆同じようなこと、旦那さんに思ってることがわかり、少し気持ちが軽くなりますね♩

    • 3月3日
  • おそう

    おそう

    妊娠したら物凄く神経質になったし、はじめてのことばかりで本当いろいろ大変で、、
    細かいところ目に付いちゃいますよね😅👍
    体の自由が制限されているのでイライラちゃいますよね(´Д` )つわりのときもイライラしてました、、笑
    案外旦那さんに同じこと思ってて、悩んでたりするの共有できると本当楽になりますね☺︎!明日から正産期なのでもうそろそろです❤︎

    • 3月3日
へっぽこ(。-_-。)

きっと旦那様の性格が穏やかすぎて他人がイラッとする事にピンときていないんだと思います。
やられて嫌な事を人にしない。のやられて嫌な気持ちがはっきり理解出来ない気がします(・・;)
忘れ物チェックとかも豆ママさんがしてあげるのではなく自分でさせたらいかがでしょうか?
もし忘れ物しちゃっても自分で責任取らせる!
そーゆー訓練していかないと豆ママさんが旦那様の奥様ではなく母親になってしまって益々ストレス溜まると思います( ;´Д`)

  • おそう

    おそう

    お返事ありがとうございます☺︎
    最近はもう忘れ物言わなくなりました\⍩⃝/自分の責任\⍩⃝/昨日は仕事の合間に焦りながらMacBook取りに来てました笑

    そうそう、穏やかすぎて他人がイラっとするとこわからないみたいです。その話は本当前からしています。
    自分じゃわからないけど、こんなに言われるからよくないんだと思う、、って言ってました。笑
    悪気なく相手を傷つけてしまうって一番罪だと私は思います(°_°)!

    • 3月4日
  • へっぽこ(。-_-。)

    へっぽこ(。-_-。)

    やはりそうでしたか(ーー;)
    大人になってからだと中々今までの性格直すのは大変だと思うので気長にやっていくしかなさそうですね(;^_^A
    もしまたイラっとしたらお茶でも飲んで気持ちを落ち着かせて下さい(o´罒`o)
    ストレスが一番赤ちゃんに良くないと思うので(^^;;

    • 3月4日