※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠32週6日で、2059gの赤ちゃんが大きいと言われて心配。体重増加6キロで栄養過多か不安。大腿骨が大きいためか?産んでみて普通〜小さかった経験はあるでしょうか?

現在32w6dです。

今日妊婦健診してもらったのですが、赤ちゃんの体重が2059gで先生からはちょっと大きいと言われています。

妊娠前より➕6キロ…ママが肥満気味だと子供に栄養いっぱい行っちゃうんですかね?

ちなみに頭と胴周りは標準で、大腿骨が1w分くらい大きいです。そのせいで赤ちゃんの体重が重いのかな?とも思うのですが…

健診の時は大きめだと言われていて、産んでみたら普通〜小さかったなんて方いらっしゃいますか?

あまり大きいと産むの大変と言うし…気になってしまいました。

コメント

あずあず

長男が妊娠中ずっと大きめと言われてて生まれたら3678gありました(笑)😂😂

• にこ

にこ

予定日くらいに生まれたのですか?💡
    やっぱり大きめと言われてたら小さくはないですよね😥

• 4月15日
  • あずあず

あずあず

一週間早かったです(^3^)/

• 4月15日
  • にこ

にこ

そうだったんですね!✨
    今切迫早産で入院中なので、私も早くて産まれてくれそうな気がしてます笑

• 4月15日
  • あずあず

あずあず

私何もなくてただ20㎏増えてたからかなって思います。

• 4月15日
RA

お母さんが肥満気味だから
赤ちゃんに栄養がいきすぎることは
ないですよ!!

• にこ

にこ

ありがとうございます😊
    安心しました😂

• 4月15日
ぷく

私は32wの検診で2006gと言われ少し大きいと言われました(^_^;
が、34w検診で2100g…!?「前回から100gも増えてないんですけど?」と訪ねたら誤差はあるし、標準値だから大丈夫だよーと言われました(笑)

ママの体重増加とあまり関係ないようですよ(^_^;しっかり赤ちゃんへ栄養が届いてる証拠です♡

• にこ

にこ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    誤差も多少あるんですね💡
    急に増えなくなっても心配ですもんね💦

• 4月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

妊娠中、大きめだねー、産むの大変だよ!とずっと言われてきましたが、生まれたら3022gで標準?でした😊

• にこ

にこ

標準な事もあるんですね☺️
    ちょっと希望が持てました笑
    生まれてみないと分からないってことですね💡

• 4月15日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

エコーは誤差がありますからね😊
    ちなみに私は妊娠前+13kgで出産でした😅
    出産頑張って下さいね👍✨

• 4月15日
ピコピヨ

1人目は、わたしが12キロ増加して、大きめと言われており、3248で産まれました!予定日より6日早く産まれました。
予定日通りだったら3500超えてましたね……ヾ(・ω・`;)ノ
妊娠前から+6キロなら優秀じゃないんですか?😊