※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ恐竜🦖💚
妊娠・出産

質問です🤚🏼妊娠中喫煙してた方してる方居ますか??胎児はどうなってるのとか知りたいです!

質問です🤚🏼
妊娠中喫煙してた方してる方居ますか??
胎児はどうなってるのとか知りたいです!
回答おねがいします😇

コメント

👧👦👼👼🤰

私の友達は吸ってました!
私の母も吸ってましたが、五体満足産まれました!

• チビ恐竜🦖💚

チビ恐竜🦖💚

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!
    吸うと切迫早産とか聞いた事ありますがそうとも限らないんですね🙂

• 4月15日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私の母は切迫してますがタバコが原因かはわかりません。
    タバコ吸わないのが1番です!
    私も喫煙者ですが妊娠発覚してからやめてます!

• 4月15日
2児ママ

自分じゃないんですけど、友達が吸ってたし、お酒も少し飲んでました😅
今その時の子はもうすぐ2歳ですけど元気です。産まれてからも子供乗せた車内で喫煙してたり、母乳あげてたりしてました。

さくら

私の母が私を妊娠中に吸っていたそうです。

タバコが原因か定かではないですが、
出産時トラブルで緊急帝王切開、私は未熟児の上、敗血症で危なかったそうです。
身長は伸びましたが、幼い頃体は弱かったですし、気管支が弱いです。

ここで喫煙してた妊婦さんが五体満足で元気な赤ちゃんを産んでいても、
喫煙妊婦さん全員が胎児に影響なく元気な赤ちゃんを産むとは限らないので、参考にしない方がいいと思いますよ💦

友達が妊娠中も喫煙してて子供は重度の喘息になってると言ってました

(💙^o^💙)

妊娠中、喫煙すると胎児は、酸素が思うように体に回らず苦しい顔をしてお腹の中で、もがいています。
低体重児や胎児発育不全や早産のリスクもあり、最悪の場合、亡くなってしまうこともあります。
五体満足で産まれたとしても、お腹の中で苦しんでもがいている。それを自分が経験したらどうですか?首を絞められてるのと同じですね。
そう考えたら、妊娠中の喫煙は絶対良くないと思います。

ちょこ

友達が吸ってて、その子供は心臓に穴が空いて産まれてきました。
運動制限されたり大変みたいです💦

まみ

ここで
喫煙してたけど元気に生まれました!
の意見があったからといって、自分がそうとは限らないと思います。
自己責任の範囲だと思います。
たまたま運良く元気なだけ、の方かもしれませんよ。

あーか

知り合いが吸ってました!
産まれた子が重度の喘息持ちで、かなり入退院繰り返してるそうです(´xωx`)
風邪引くと肺炎をすぐ引き起こすとか…

km

元気に生まれたのはたまたまだと思います。それに大きくなってから何かしたら病気が出てくる可能性もあります。
病気などは喫煙以外の原因もあるとは思いますがあえて子どもにリスクを背負わせる必要ないと思います😣

🦄💗

いとこが妊娠中もずっと吸ってて
子供は小学生になったけど
身長がみんなと全然違うほど小さいです。
他の人が問題なく産まれてたとしても自分の子も問題なく産まれるとは限らないので良くないと思います。

ミーノ

私の両親が喫煙者でした。
姉は産まれてからも元気に育ちましたが、私は1歳半の頃から喘息になり死にかけたこともあるそうです。
小学生の頃は何度も入院をしていました。
小さい頃は自分がなぜ喘息なのか考えたこともなく、夜中に病院に行くのは日常茶飯事で、お金の負担もある親には申し訳なく思っていましたが、今では私の喘息は親の喫煙のせいだと思っています。

りっちゃん

友人が、胎盤早期剥離で救急車で6ヶ月の時に運ばれ生死を彷徨いました。

結果的に母子ともに無事だったから良かったものの、一歩間違えば死んでもおかしくなかったと医者から言われたそうです。

タバコは胎盤剥離の原因になるそうです。

• りっちゃん

りっちゃん

彼女は妊娠中タバコを辞められず、旦那様にも隠れて吸ってたようで、
    3人目の赤ちゃんの時の事です。

たまたま上の子2人にはなにもなかっただけです。

ほかの方もおっしゃってますが、
    たまたま元気な子が産めただけ。
    もしかしたら、自分すら死ぬかもしれないと聞いても吸いますか?

• 4月15日