※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

もう嫌われてもいいから義両親にはっきり言っちゃう私…これだから義実家…

もう嫌われてもいいから義両親にはっきり言っちゃう私…これだから義実家に行きたくない…

土曜日、旦那の弟が久々に家に帰ってきてるから義実家で一緒にご飯食べようと誘われて行きました

ニラを頼まれたのでニラだけ買っていくと義母に
「えー!嫁ちゃんが作りたい料理の材料買ってきてくれると思ったのに本当にニラだけ買ってきたの?!」
は?と思いましたが愛想笑いで済ませ

息子の離乳食を食べさせている時に息子の気を引こうと必死におどける義父。きも。今やめてくれよ。

息子が食べ終わってご馳走さましたのに、自分が食べてるお菓子を息子の目の前でヒラヒラさせて笑いながら食べる義父。なんでそんな事するん。お菓子あげようとすな。

みんながご飯食べ終わったのでカラオケ行こうと夜7時半に張り切り出す義父。夜カラオケとかなめとんか。お風呂も入れなあかんし寝かしつけもあんねん。

その後の会話で義両親が盛り上がって
「来年くらいにみんなで旅行とか行きたいねー!」
「温泉旅行とかね!」と2人から話を振られたので
「えー普通に嫌ー😊行くなら親子3人で行ってくるわー😊」

よし。言うてやったぞ。。

コメント

美月✲りくママ✲

す、すごいです…😳✨
嫌なら嫌って言わないとですよね😭
言ったあとの反応はどうでしたか…?|ω・)

• ゆゆ

ゆゆ

義父は聞こえないフリ、義母は「最初はそうだよねー」と全然ダメージ与えられずでした😭
    もっと違う言い方をすべきだったのか…

• 4月15日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那さんは何も言わないんですか?🤔
    やっぱり義親には旦那さんから言ってもらうのがいちばんですが…旦那さんが何も言わない人だとストレス溜まりますよね😥
    最初も何も、子どものことを考えずに夜からカラオケ行こうと言う人、ニラの話も訳が分からないことを言う人とは旅行もどこも行きたくないですよね😱
    ゆゆゆさんのこと何も考えず自分たちの楽しいことばっかりで不快ですね😢

• 4月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

言っても話を聞かない、自分が一番正しいと思い込んでいる義両親なので諦めてるんだと思います😭
    ほんとに自分たちのことしか頭にないくせに、口では孫の為に〜孫を一番に考えて〜と言うので余計腹立ちます👊

• 4月15日
ちびまま

偉いですね!!
というかお義父さんそれはダメですよね
言いにくいなら旦那さんから言ってもらったほうがいいです!!
言わなきゃ分からないタイプの人たちでしょうし!

というかニラの話はほんと意味わかりませんよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

まさにその通りで、ほんとに人の話聞かないし自分が一番正しいと思い込んでる義父ですので 旦那も言っても聞かないと知っているので側で見ていても何も言いません😡
    私が爆発するしかないようです💣笑

• 4月15日
  • ちびまま

ちびまま

旦那さんも、自分の子供がされてるんだから、無駄でも細かくいうべきですよね💢
    いうはずないって思ってる人から言った方が一番効果的ですからね!!ファイトです!

• 4月15日
ともたく

旦那の親だから気を使って何かを買って行くとか、言われたままにカラオケなど付き合ったり、我が子のご飯時に横から邪魔をしたりする時はやはり我慢せずに言っても良いかと思いますよ〜

私は我慢する事出来ないし、通常の子育ても大変な時に嫌味言われたりするのは余計にストレスになるから。

ニラ以外買わなかったのとか言われたら、私は頼まれたものしか買わないのでとか、カラオケ行くよ〜とか言われたら行きたい人だけでどうぞとか、我が子のご飯の時に邪魔をする時はご飯食べてるので後からにして下さいとかはっきり言った方が良いかと思います。

それで旦那の実家と付き合いしないなら私はラッキー🤞と思います。

無理して付き合いたくないので。

育った環境も違うので。

うちの旦那は実家に帰る事嫌な人なのでその点そのような事がないので有難いです。

ご飯も食べる事もないです。

旦那は親から色々言われる事が嫌な人なのでそれで行かない見たいです。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりハッキリ言うべきですよね!
    私は割と思った事が口に出ちゃうタイプなのでもう嫌われてもいいやーってスタンスです😂

旦那さんが実家に帰らないのはこちらとしては助かりますよね…
    うちの旦那は私が義実家に誘われても行きたくないと言っても
    行かない理由がない、断る理由がない、と言います…

• 4月15日
  • ともたく

ともたく

もちろんハッキリ言うべきですよ。

旦那さんが行かない理由がない、断る理由がないと言うのも分かりますが、やはり奥様が嫌だと思うなら自分の事だけ考える前に奥様が嫌だと思うなら旦那さんの親なので旦那さんがハッキリと言う事が必要ですよね。

旦那さんが親を大事にするのは分かりますが、やはり奥様、家族を大事にしないとですよね〜

ゆゆゆさんも旦那さんにも私はこのような事言われたりするのも嫌だから私は行かないとか、行くなら旦那さんだけ言ってとか、孫を連れて行きたいなら旦那さんがちゃんとこのような事言わないように注意してとか言っても良いかもですね。

自分からももちろんハッキリと言う事が1番です。

• 4月15日
タマ子

主さん凄い!
嫌と言った後の魏親の反応が気になります。

• ゆゆ

ゆゆ

義父には聞こえないフリされて
    義母には「最初はねー」と全然ダメージ与えられずでした😭

• 4月15日
  • タマ子

タマ子

ダメージ受けず!!!
    なかなか強者の義母っすね^^;

• 4月15日
ママリ

♡ゆゆゆサマ♡

言いたいことがあったらガマンするより正直に伝えた方が1番いいのでハッキリ言っていいと思います😊
私は逆に言えないタイプで結婚してから積もったストレスが限界になって嫌われてもいいという覚悟でハッキリ伝えたら気持ちが楽になりました。
義実家と関わるのに疲れますね💦💦💦
ゆゆゆサンもストレスためないようにね😊😊😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    これからもハッキリキッパリしていこうと思います☺️

• 4月15日
しおり

離乳食食べてる最中に子供に話しかけられると子供が気が散るからやめてほしいですよね😠同居してる義祖母がそうです。リビングに降りてって準備して、さあ食べようね!ってなった時に義祖母もリビングに来て
ほれ〇〇ちゃん(息子)こっちだよ!
って話しかけたり、離乳食あげてるのも見てるし、正直邪魔です、、(笑)
義両親のことはとても良く思ってるのですが、義祖母のことだけはうざったく感じてるので私もそういう風にはっきり言えるようになりたいです😂👏🏻

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです!!
    せっかくパクパク食べてるのに、ビールの空缶で遊ばせようとしたり何でもかんでも触らそうとするのでめっちゃ腹立ちます😡
    同居だとハッキリ言った後が困りそうですね💦💦

• 4月15日
どらやき

私も義実家大嫌いです(笑)

一緒に住んでるわけでもないのに、買い物してきて料理つくれなんて、嫌みったらしい&図々しい義母ですね。愛想笑いしてあげるだけ、すごいです。

孫を食べ物でつる、勝手に与えようとする(フリでも)とか、ウザイですね。
しかもカラオケに行こうとか、一人で行けって感じです。

ここまで読んでるだけの私も苛々してしまいましたが、旅行の流れでしっかり意志を伝えられるゆゆゆ様素敵だなと思いました!

親子3人ではなく、家族3人水入らずで(義実家は家族じゃないよアピールです)、と伝えたらもっと効果抜群だったと思いました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

図々しすぎですよね!
    冗談かと思ったらその後も何回も同じ事言われて言い返しそうになりました😡

家族3人!笑
    今度からそれでいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • どらやき

どらやき

義実家の人間って、どうしてこうも図々しくてあつかましいんですかね~
    義実家との旅行とか、お金払わなくてもいいとしても行きたくないですよね!!
    お互い、義実家との関わりがあまりなくなりますように…

• 4月15日