※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

漂白以外で落とせる方法はありますか?可愛い肌着が汚れてしまいます。

吐き戻したミルクが黄色くシミになってしまいました💦
落とすのは漂白するしかないんでしょうか?
可愛い肌着がどんどん汚れていきます涙

コメント

ままごん

私はお湯と石けんで手洗いしたら落ちました\( ¨̮ )/
普通に身体洗う石けんです!

• こもい

こもい

へー!落ちるんですね!汚れたらすぐ洗ってますか?時間経ってしまったんですけど石鹸でもやってみます!
    ありがとうございます‼️(*^◯^*)

• 3月1日
hiro67

私は吐き戻ししたらお湯で洗って、普通の洗濯洗剤で洗濯するまでつけおきしてます!
うちはマーライオンのようによくはいていて、最初の頃は黄色いしみがよくできてたんですが、いろいろ試してこの方法に落ち着きました(*^ー^)ノ♪

• こもい

こもい

なるほど、つけ置きしたら落ちるんですね!
    赤ちゃん用じゃなくて普通ので、漂白剤入り洗剤とかですかね?

• 3月1日
  • hiro67

hiro67

洗剤はさらさですよ(^-^)
    お湯でじゃぶじゃぶ洗っておけば、しみになりにくい気がします。
    新生児の時から着てる服ですが、今見てもまだしみは見えないです!

• 3月1日
  • こもい

こもい

漂白剤入りでなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます‼️

• 3月1日
ぱーぷる

私はウタマロ石鹸使ってます(^^)
ドラッグストアなんかで100円前後で売ってる緑色の石鹸ですが、ウンチもミルクもだいたいはこれで落ちます(^^)
水より40~50℃のお湯でやるとより落ちます(^^)
私は自分がお風呂に入った時に一緒に洗ってます!

• こもい

こもい

ウタマロ持ってます!ウンチも母乳も落ちるんですね!けっこう熱めのお湯でやった方がいいんですね!早速やってみます!
    ありがとうございます‼️(*^◯^*)

• 3月1日