※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の性格について、慎重で臆病でおとなしい性格のため、将来いじめられるのではないかと不安です。配偶者は肯定的ですが、気にする必要はあるでしょうか?

こどもの性格についてです。
うちは結構慎重派で臆病で、おとなしいです。
なので小学校とかになったらいじめられちゃうのでは無いかと不安です😭
(旦那は「生き物として正しい姿だ!」とか取り合ってくれません😭)
気にしなくて良いでしょうか?

コメント

○pangram○

想像する力があるって事だと思いますよ(^^)

やったらあぶない、知らないことは気をつける、などなど。
私も生き物として正しいなと思います!!

何も考えずあちこち登ったり降りたり、すっ転んだりするほうが、もうちょっと考えて動いたら?と思ってしまいます😱

あと、今の性格がずっと続くわけじゃないので、小学校になっていじめられるとかはまた別だと思います♡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!😭

    • 4月15日
ゆりあゆ

まだ気にするのは早いと思います。
正直今の時代誰がいじめられても
おかしくないかなと。
どうしたらいじめられないかも分からないですし😅
大人しいからいじめやすいとか、
調子乗ってるからいじめるとか、
ある一つのきっかけでいじめが始まるのが当たり前なのかなと私は思っているます。なんなら私も旦那も学生時代1回はいじめられてたので笑
もし、いじめられてしまった時は、それに負けないように、支えられるように、子供の味方であれるように、と言うことを旦那と決めてます。
そして、いじめる側に回らないように!
もちろん、ない方がいいのですがね!笑

  • ままり

    ままり

    確かにそうですね。ありがとうございました!😭

    • 4月15日
みに

まだ1歳ですよね?
全然まだまだ性格はかわりますよー😂😂
それに大人しい子臆病な子やんちゃな子いろいろいます。
友達の影響もでてくるし、
今から心配することないですよ
大丈夫です😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました☺☺

    • 4月15日