※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママクローバー
妊娠・出産

検診で出血あり、赤ちゃんは無事。胎動やお腹の張りの時間計測について質問。

こんばんは☆いつもお世話になっていますm(_ _)m
今日で39w2dになり、午前中に検診に行きました。
内診でグリグリグリ…とされ、午後に生理の時のような真っ赤なサラサラした血とドロドロした血がティッシュに大量につき、ビックリ! 病院に電話したら来てくださいと言われたので検査しにいったら、赤ちゃんは無事でした!また内診でグリグリされましたが、今のところ血は出てきません。原因は内診のグリグリだろうとは言われましたが、大量に出ると不安になります。あまりこんなに血が出る人はいないとも言われましたが、皆さんはどうでしたか?
今まで胎動の時間の間隔を計れとは言われたことないですが、今日になって、計らなきゃダメだよ…と言われてしまいました。胎動もですが、お腹が張った時の時間も計っていますか?痛みはないのではかったことはないのですが。。
長々すみません(∩´﹏`∩)

コメント

みなそら

内診グリグリされて、
おりものシートから出血が
はみ出るほどの出血と
塊が出て 電話して 来てと言われ
行ったところ 内診の出血だと
言われました!
張りの感覚 痛みなくても
測るって知りませんでした(´∵`)

ちなみに39w1dで
内診してもらい
39w3dで産まれました👍

• ママクローバー

ママクローバー

コメントありがとうございます(≧▽≦)
    みなそらさんも同じ経験をしたのですね!出血はビックリしますよね。。
    でも無事に出産されて良かったです(o^∀^o)
    私も2日後に産まれたらいいな〜なんて思いました♪

• 3月1日
acomi

私も診察で刺激をされてドロっとした出血ありました!2、3日続いたので病院で確認すると、ドロっとした血でも鮮血でもよっぽど大量じゃなければ、そんなに気にしなくてもいいよーと言われました!
私は今、二人目を妊娠中ですが、胎動を計ったりするの言われた事無いです∑(°口°๑)❢❢
お互いにあと少しマタニティライフ楽しみましょうね٩(๑>∀<๑)♡

• ママクローバー

ママクローバー

おはようございます!
    あれから、3日の夜中に破水し、4日出産いたしました(≧▽≦) 終わってみればマタニティライフが少し寂しくなりますね。
    acomiさんはどうですか? もう少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!!(≧▽≦)
    そして出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 3月5日
  • acomi

acomi

出産おめでとうごさまいます٩(๑^o^๑)۶そしてお疲れ様でした!
    赤ちゃん可愛いでしょー(♡ >ω< ♡)私も今、長女を産んだ時を思い出し幸せな気持ちになりましま♡
    私のお腹の中の赤ちゃんはのんびり屋さんみたいです(笑)今日、検診なんであと少しマタニティライフします(つ∀<●)゚
    子育て楽しみながら、ゆっくり出来る時はゆっくり休んで下さいね(>∀<)ノ☆

• 3月5日
  • ママクローバー

ママクローバー

ありがとうございます(≧▽≦)
    赤ちゃん可愛い過ぎてヤバイですぅー♡♡
    acomoさんもあと少しですね☆*。
    子育てに出産頑張ってくださいね♪

• 3月5日