※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

育児でイライラしてしまい、自分がダメなママになってしまったのか悩んでいます。ストレスや孤独を感じているようです。旦那は優しいが、日常でイライラが続き、食欲もなくなっています。田舎で同居生活が孤独を感じさせ、自己嫌悪に陥っています。

育児ノイローゼなのでしょうか…
最近は成長してきて後追いで大泣きしたり、ぐずぐずすることが多くなりました…
オムツ交換も暴れる泣く、服着替えも泣く
わかってるんです、大丈夫だよ優しい気持ちでイライラしないで接してあげなきゃって
でもイライラしてしまうんです
まだ小さい娘に何でなの?!って怒ってしまうんです
言葉もわからない、泣くことでしか伝えられないのに、、
毎日の終わりに必ずイライラしてごめんね
毎日二人きり、はなす相手は同居している義母と旦那と義父
誰も知り合いなんていないです、遊ぶ相手もいないし田舎だから買い物はいつもおなじばしょ

1人なのかなーって毎日考えて
最近ではご飯もろくに食べれなくなりました
体がだるく、毎日イライラ
今まで旦那とも数ヶ月に一回喧嘩するかだったのに、ここ毎日…
私の全てが嫌っていう態度がどうして?って思うそうです…
今日なんでこんな毎日イライラしなきゃいけないのって言われました
旦那はとても優しい人なんです
私のせいで最近では毎日嫌な思いをさせてしまってるんです
しらずしらずに慣れない育児に同居のストレス…ここでの生活が孤独
自分が、ダメなママにダメな奥さんになってきてしまったのかな…
ごめんなさい訳のわからない文章で申し訳ないです。

コメント

気のしれた人やお友達がいなかったら、そうなりますよ💦
子育て支援センターや児童館などは行かれてますか??

子育てって共感できる人と話したり、楽しいことがないとやってけないですよね😫

Kotori

毎日お疲れ様です^_^
疲れが溜まってくるころですよね。
ひよこさんは責任感が強く、優しいママなんだなと感じました。
授乳されてるか分かりませんが、子育て中は子供を守るためイライラ物質が出やすいらしく、私も旦那に攻撃的になることがあります😭
一時保育や誰かに預けたり上手に息抜き出来るように、自分だけで育てず、周りを頼れるようになるとよいですね^_^
何事も終わりがあります。育児も永遠ではありません、頑張りすぎず楽しみましょう🥰

こー.☆彡.。

毎日お疲れ様です(´;ω;`)一人時間はありますか( ´・ω・`)?
私は旦那とケンカまではしなかったですが家の中の雰囲気最悪で、姑とは毎日のように大喧嘩してしてました。子供もまだまだ夜中にしょっちゅう起きてましたので寝不足もあり怒って自己嫌悪の毎日でした。
同じようにダメなママ、ダメな奥さんだって落ち込む毎日でした。気持ち分かります(´;ω;`)
今ご自分の状況を旦那さんに説明し、1人の時間を作られてみてはいかがでしょうか?
私も出産し回りに友達もおらずでしたので支援センターとかいってたのですが馴染めず、気がおかしくなりそうだったので1日一人時間もらったんです(*^^*)結構スッキリしますよ(*^^*)

みなまま

同居してない、周りに友達がいる私でもイライラしてますよ!!
だからひよこさんがイライラするのはダメなママだからじゃないです!当たり前ですよ。
毎日毎日頑張っているからですよ!
生後7ヶ月なら近くの保育園や託児所などで1時預かりをしてくれるとこがあると思います!子供にとってもいい刺激になるので数時間でも預けてみたらいかがでしょうか🤔
もしできるなら寝かしつけを旦那さんにお願いして、夜少しドライブに行くだけでもリフレッシュできます!私はコンビニ巡りしたりしました。笑
毎日頑張ることばかり考えなくていいですよ!
自分が楽することを考えていいんです!

あや

私もキレてというか怒鳴ってしまい外まで聞こえていそうです😅
旦那も育休中でいるのですが、私が勝手にイライラしてしまい気をつけたいとは思っていますが💦💦まだ言葉がわからないですが、子供が大きくなると言葉の意味がわかってくるので汚い言葉は使わないでと旦那に説教されました😒😞😔😣😢