※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbc
雑談・つぶやき

検診でお産が近いと言われた話をしたら「いつでもすぐ出られるように私…

検診でお産が近いと言われた話をしたら
「いつでもすぐ出られるように私も荷物用意しとかなきゃ」という義母(-_-;)

同居だから、陣痛が来たらすぐ知れてしまうのは仕方ないけれど
もし家に義母しかいなくても
その時は職場の近い夫が迎えに来てくれるし
できたら来るのは産まれてからにしてくれ…

陣痛中、分娩中まさかずかずか入って来ないよね!?

百歩譲って
ついてくるのまではいいけどそこまでで
入ってこないで欲しい。
陣痛中の姿とかは見られたくない。


立ち会いは夫だけ!って希望バースプランの紙に赤字で書いておこうかな…。

初孫フィーバーはいいけど、あんまり騒がれるとちょっと辛い。
何に関してもでしゃばりなところもけっこう辛い。













コメント

riri✩︎⡱

うちの義母気を使って、ほとんど関わらない人なんですけど...陣痛中に、テンパりながらも入ってきましたよ!笑

看護師さんが何センチ!て子宮口確認してる時に、、笑すごい姿見られました。。◯◯ちゃんすごい痛そう。がんばって 〜て出て行きましたけど。笑

あのときは、入ってくんなーーーーていいそうでした९(།︵།)

  • sbc

    sbc


    うわー!そんな姿は見られたくないです(;o;)
    あんまり関わらない方でもそんな風になっちゃうのですね💦

    もし入ってきたら、一言言わなきゃ…😵💦
    言える余裕があればいいのですが(^^;

    • 3月1日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    ないですよ〜😂わたしも、それどころではなかったけど、なんでいるの?とは思いましたもーん😂

    • 3月1日
deleted user

うわあ、そんな性格ならずかずか入ってきそうです!
私は同居ですが、立ち会いも面会も旦那以外謝絶にしました。
実親他界していないですし。
あと、病院や助産師に入らないようにいっておきましょう‼

  • sbc

    sbc


    同居なんですね!
    一言いって聞いてくれるような方なら羨ましいです…。
    旦那が、大騒ぎして誰もかれも来ないようにとそれとなく言ってくれていたけど
    私は行くからね!みたいな返答をしていたのを聞いて萎えました(-_-;)

    せめて部屋には旦那以外入らないように病院の方にお願いしたいと思います❗
    今のうちに希望バースプランの用紙にも書き足します❗

    • 3月1日
s♡

確かに…((((;´・ω・`)))
義母はきついですね😥💦
旦那バツ2で子ども3人いて
(誰も引き取ってません)
外孫3人いるので
この子で4人目で
楽しみではあるけど
感動は無いみたいです😢
逆にうちの両親は初孫なので
フィーバーフィーバーです(笑)
喜んでもらえる方が
嬉しいですね😢💦

  • sbc

    sbc


    実母なら、全く抵抗ありませんがやはり義母には見られたくありません。

    お喋りな人だから、後々あの時はこうだったのあれこれ言われそうだし😞💦

    喜んでもらえるのはとても嬉しい事ですが、踏み込んでいいところダメなところはちょっと考えて欲しいですね…😵💦

    • 3月1日