※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

リビングの床に何を敷いていますか?ラグ?カーペット?ジョイントマット?同じ月齢の子供を持つ方の意見が知りたいです。模様替えを考えています。

現在5ヶ月のこどもがいます。

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、リビングには何を敷いていますか?
ラグ?カーペット?ジョイントマット?
また理由もあればあわせて教えていただけると嬉しいです!

リビングの模様替えをしたいのですがどうしようか悩んでまして💦

コメント

Himetan❤️

産まれた時からカーペットを敷いてます☺️
娘がゴロゴロするスペースにはお昼寝布団(西松屋とかで2000円位)を敷いてます!

• Himetan❤️

Himetan❤️

お昼寝布団は洗濯も出来るからです!

• 4月14日
えびてんどん

ジョイントマットにしました⌄̈⃝
頭ごっちんやお尻からどっしんと座ってもクッション性があるのか痛くなさそうですし、よだれやジュースをこぼしてもサッと拭き取れるので😊
ラグはダニや洗濯の面で気になって辞めました💧

カスミ

絨毯で寝かせる所は座布団です😀

借家の時ジョイントマット使ってましたが、お座りも出来るようになって手先も器用に発達した頃(7、8ヶ月以降かな?)、選んだマットが悪かったのかも知れませんが、マットの中心が数字の型が抜けるやつで、子供が細い指入れて抜いたりマット剥がしたり、それを子供がカミカミしてて、直してもまたやってて汚いので辞めました😅