※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

食事ができずに体重が減少しています。赤ちゃんのためにも食べたいが、気持ち悪くなります。同じ経験をした方いますか?

現在22w5dです。

ここ数日、食事をすると直ぐに気持ち悪くなってしまいます。一回の食事で一人前は食べられないです。
酷いときは何も食べられない状態です。

なので体重が減ってきてしまいました。

赤ちゃんのためにも食べた方がいい気がするのですが、食事を始めると気持ち悪くなってきてしまって中々食べられません。

この様な経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

たなな☆

こんばんは(^^)
私はまだ18週目なのですが、この前朝ご飯の後胃もたれが続き、お昼が食べられませんでした。
朝ご飯は至って質素な納豆、玉子、味噌汁です。
夕ご飯は赤ちゃんのため!と、なんとか食べました。

私は妊娠数週のわりに早めからお腹が大きくなっているので、胃が圧迫されているのかなぁ?と思っています…。
また最近はご飯を1人前食べると胃もたれ&動悸までしています。
おかげで、つわりの再開かと心配しています…

一回のご飯の量を減らしてちょこちょこ食べると少し症状は軽減されましたよ(^^)
良かったら試してみてください♡

フクロウ

おなかが大きくなり始めると胃がつかえてきますよね。

私も沢山食べれなくなってきたし、すぐ胃もたれします。
体重が減ってしまうようなら
回数を増やして食べたらいいと思いますよ(^_^*)