※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

子供の名前に後悔しています。キラキラとした名前をつけたが、周りの反応に悩みショックを受けています。キラキラで変な名前だと思われているのか不安です。

名付けに後悔しています…。
莉々葉 りりは となづけたのですが…
キラキラのつもりはなくつけたのですが、周りの人に子供の名前を言うと、今時だねとか、キラキラだねとか、ひどい人は顔に合ってないとか言われ今になっても悩みショックを受けることがあります…。気にしなければいいのですがこの子に申し訳ないことをしてしまったと後悔しています。やはりキラキラで変な名前ですかね?💦

コメント

ℳ

かわいい名前だと思います♡

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😭💦こんな時間の質問に答えていただきありがとうございます!

    • 4月14日
mana⋈♡*。゚

私はキラキラではないと思います🙋‍♀️

名前も時代によって変化しますし、そういう意味での「今時だね」って言葉なんじゃないでしょうか🤔?
○○太郎とかって聞くと「古風だな」と思う感覚と同じだと思います✨

顔に合ってないって…そんな失礼なこと言う人がいるんですか。。。
その人は自分が同じこと言われたらどう思うんでしょうね😭?
人のことを思いやれない人の言葉に胸を痛めないでください( i꒳​i )!!!

りままさんが大切につけた名前なので胸を張ってあげて欲しいです😫💗

  • りまま

    りまま

    その方は冗談のつもりで言った感じでしたが…本当にショックでした…初めての子なのに名付けに後悔して愛せなくなりそうなくらい…自分が最低だと思いました…胸を張るにはまだ心がついていけないので難しいですが自信を持てるように頑張ります!😢

    • 4月14日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    冗談でも言っていい事悪い事、ありますよね。。それは確実に悪い事です。ものの分別ができてなさすぎですね( i꒳​i )
    言った方に問題があるだけで、みなさん可愛いと仰っていますし問題ないですよ✌️💗💗
    少しずつでもりままさんがこの名前にして良かった!と思えるようになればいいですね🥰

    グッドアンサーありがとうございます✩*.゚

    • 4月14日
  • りまま

    りまま

    こちらこそ励ましのお言葉みなさん嬉しいです!😭
    なんか育児してると周りの目ばかり気にしてて…息詰まる時あります…
    可愛いこの名前をこんなこと思わなくなるように早くなりたいです!😊

    • 4月15日
ママリ

かわいい名前だと思いますよ❤️
そんなグチグチ言ってくる人なんてほっとけばいいですよ♪♪
素敵な名前ですから🥰

  • りまま

    りまま

    素敵な名前…初めて言われました😂💦💦嬉しいです!私が気にしすぎてるからかすごく周りの目が気になってしまい💦💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そんな心無い言葉言う人はほっておきましょ♪

    • 4月14日
  • りまま

    りまま

    ありがとうございます😭夜遅くにすみません😢

    • 4月14日
まぐ

特にキラキラとは思わないです😊
顔に合ってないなんて余計なお世話ですし、気にしなくて良いと思いますよ🙋‍♀️

  • りまま

    りまま

    顔に合ってないと言われた時は、笑顔で交わしましたが後で泣きました…ショックで…そう言っていただき本当に嬉しいです!!

    • 4月14日
なお

私は古風な名前をつけたかったのでそうしましたが、りりはって可愛いですね💕

今の時代キラキラネームなんてたくさんいますし、一生懸命考えて意味を込めた名前であれば気にしなくていいと思います。

  • りまま

    りまま

    古風な名前もいいなと思ったのですが…いろいろと悩み莉々葉が可愛くてつけました!可愛いと言っていただき嬉しいです!!!!

    • 4月14日
deleted user

全然変じゃないです!!かわいいと思います😊💓

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!😭❤️

    • 4月14日
ひよこまめ

可愛いと思いますよ💓
気にすることないです☺️

  • りまま

    りまま

    みなさん優しくて…気にしないようにします!!😭

    • 4月14日
ひまわり

私も可愛い名前だと思います💓
確かに今時っぽいですが、変わった名前だとは思いません!

  • りまま

    りまま

    変わってると思いませんかね💦💦
    お姉さんおばさんになっても違和感ないですかね💦💦将来なんてまだわかりませんが子供が嫌な思いをしなければそれだけでいいです😔

    • 4月14日
K

可愛い名前だと思います😊♥︎
周りなんて気にしなくっていいと思いますよ〜言いたい奴は言わせておけばいいです👍🏻👍🏻

  • りまま

    りまま

    そう思えるくらい心が強くなりたいです!💦会う人ほとんどに今時だねなんて小馬鹿にされてる気がして💦気にしないように頑張ります!

    • 4月14日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

キラキラネームだと思いません🙂
可愛い お名前ですね ‪⸜❤︎⸝‬

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!!😭❤️

    • 4月14日
deleted user

普通だと思いました!

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!😭

    • 4月14日
ピナ助

キラキラじゃないと思います。キラキラと感じる人がいたとして、気にしなくていいとおもいます!!
後悔してるなんて言わないでください😂親が後悔してたら、子供が一番不安になりますから、堂々としてていいんですよ😆
ご自身がつけたくてつけたお名前なんですよね?凄く可愛いですよ♥️
そんな古くさい事言ってくる人、無視です。
あと今時だね~ってのは、特に何も考えてない軽い人だと思いますね。
ちゃんと名前の由来はー、とか、一生懸命考えたんだと堂々言えば相手にもちゃんと伝わりますよ😀✨✨✨✨

  • りまま

    りまま

    そうですよね💦💦今はまだ小さいからわからないけど私がそんなこと思ってたら子供自身もショックですよね💦💦今はまだ否定されるとただひたすら悲しくて😔響きが綺麗なのと愛らしく元気に明るい子にスクスクと育って欲しくて付けました😊自信持てるよう頑張ります!どうどうとしていきたいです!

    • 4月14日
  • ピナ助

    ピナ助

    大丈夫大丈夫!気にするだけ損ですし、言った相手もあなたが傷つくかなと思って言ってる訳じゃないんですよそれってなんか悔しくないですか🤣
    そして言った一分後には多分何も考えてないですよ(笑)

    それぐらい人って人の事興味無いと思います。良くも悪くも!なのでそんな発言に流されてはダメですー!

    • 4月14日
  • りまま

    りまま

    そうなんですよね😢私も気にしなきゃいいのに些細な一言でカッとなったり気になったりして…心が狭いというか😭💦相手はさほど気にしてないのにね😔悔しいです😂💦💦笑って流せるようにしたいです!気持ちが軽くなりました😭

    • 4月14日
deleted user

普通に読める漢字だし
キラキラでは、ないと思いますよ🤔
私の娘も莉が同じ漢字で
「りさ」ですが呼ぶ時は
「りり」って呼んだりしてますし
全然気にならないです👍
もし、由来とかあるようでしたら
「キラキラだね」とか言われたときに
由来とか「こういう風になって欲しくて付けた名前なんですよ😊」って言うといいと思いますよ😋✨

  • りまま

    りまま

    莉って字とても可愛いですよね!もしまた変に嫌味を言ってくる人がいたら由来も説明できるようにしたいです!

    • 4月14日
deleted user

可愛い名前ですね!
キラキラとは思いませんよ!
たぶん、
リリナとかリリコとかなら
聞き馴染みあるんでしょうね。
言いたい奴には言わせときましょー!(^^)

  • りまま

    りまま

    そうなんです!たぶん馴染みがないのと少し言いづらいのがあるからだと思うのです😔噛みそうな名前ですよね💦笑 友達とか親戚にリリって付く子がいて可愛いから付けたのにショックで…😂💦💦

    • 4月14日
ゆゆママ

わたしの友達の子どもで〇〇葉が居ます!
普通に 読めるから 問題ないと思います!
かわいいです💓
そんなこと言う人は ほっときましょう!

  • りまま

    りまま

    ふつうに読めますよね!前になんて読むんですか?って一度聞かれたこともあって!!答えたらそのまま読むのねって言われました!😂😂他に読み方ある!?って思いましたが!😭

    • 4月14日
nico☺︎︎

全然キラキラじゃないです😳✨
今時?というか、まぁ昔の人にはいない名前なのかもしれませんが🤔
そりゃ平成と昭和は違うわ!ってなりますよ🤣

とっても可愛いお名前ですよ🧡
素敵なお名前だし、意味のある名前だと思いますし、気にしなくて良いですよ😭💕

  • りまま

    りまま

    だいたい今時というのは年配の方なんですけどね😢でも友達の中にもわざわざ今時ね、なんて半分からかって言ってきた子もいて一瞬友達やめようかなとか思ったこともありました😂💦笑 可愛いといっていただきありがとうございます!

    • 4月14日
2boysママ👦👶

こんばんわ!
とっても可愛い名前だなと直感で思いましたよ💕
人の子どもの名前のことをグチグチ言ってくるなんてほんと失礼な人たちがいますよね😠
うちの息子も玄という字をつけたのですが、
武田信玄を意識したの?昔風!武将だね!
と言われたり、逆に
米津玄師からとったんだね!流行りじゃん!
と言われたりしたので
違いますちゃんと親が意味を込めてつけた名前です!
とキッパリ言っています!きっとわたしの顔は😠こんなんでしょうけどね。笑
憶測でものを言ったり、感想なのかもしれないけどそんなことこちらは聞きたいわけじゃないのに余計なお世話ですよね!
気にしないでおきましょう!親からの素敵なプレゼント🎁なので、他人にとやかく言われて後悔するなんてもったいないです😂
素敵な名前なので自信をもってあげてください💕
わたしは何度も紙に名前を書いて、よし、やっぱりかっこいい名前✨と自画自賛して気持ちを高めました。笑

  • りまま

    りまま

    直感で思いましたか!🥺嬉しいです!!!!ほんとみなさん暖かく優しいコメントばかりで…私がひねくれすぎていたのか…でも否定されることが本当に多くて💦💦自信持てなかったのですが堂々としていきたいと思います!時間はかかると思いますが😔
    玄くん!とってもいいお名前ですね!意味も想いも込めて名付けられたのだと伝わります!きっぱりと言えることが羨ましい😂💦💦見習いたいです!私も紙に書いて気持ち高めるのやってみます!字は本当に気に入っているので!❤️

    • 4月14日
mm025

うちの子はここのって言います。同じ言葉が重なるのかわいいですよね!りりはちゃん❤とっても、素敵な名前😍うちもよく今時‼️って言われます。今時=キラキラではないと思いますよ😊キラキラって、もっと人の名前じゃないやろー、みたいなのを言うと思います‼️
顔にあってないって失礼なこと言う人がいるんですねぇ。びっくりです😱じゃあ。あなたのお名前は顔にあってるんですか??って話ですよ。

  • りまま

    りまま

    ここのちゃん可愛いですね!😍そうなんです!同じ言葉が続く響きが素敵だなって!たぶんラ行が今時というかキラキラ感を出してるようで😔💦
    いやでも確かに親の私が言うのもなんですが名前が可愛すぎて顔に合ってないのはわかってるんです😂名前は平成だけど顔は昭和みたいな😂でもそんな我が子が大好きなんです!笑 親バカですね😂💦

    • 4月14日
やえ

親が子どもにあげるはじめてのプレゼントを
後悔なんて思ったらよくないです〜!

読める漢字だから全員いいと思います!
ひどい人には言わせておけばいいんです〜
キラキラネームだって時代の流れによって変わります。
26年前(私が生まれた年ですが)は「翼」という名前がキラキラネームの分類だったくらいですから!!

  • りまま

    りまま

    確かに!私も30歳手前なんですが私が小さい頃翼って名前はえ?って言われてた時期があったかも!😂時代ですかね!ほんとに、後悔なんてしたくないんです💦

    • 4月14日
yr

りりはちゃん!可愛いです🥰
ちょっと周りの人達 失礼すぎません?顔に合ってないとか何なんですか?!
そんなひどいこと言う人いるんですね
私ならブチギレて、は?って聞き返しそうになります(短気なので笑

気にしなくていいと思います!
名前は親からのプレゼントです^_^

  • りまま

    りまま

    本当に失礼ですよね!😂💦なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと。人付き合い間違ってきちゃったかなとも思いました。笑
    確かに顔に似合わない名前だからからかわれるのかなと思うのですが…私にとっては可愛い娘なのに😔

    • 4月14日
  • yr

    yr

    顔に合わない名前なんてあるんですかね?ハーフで目がくりくりしてて外国人のようなお顔の子でも日本っぽい綺麗な名前の子もいます!
    顔に合わない名前なんてないと思います。男女関係なく中性的な名前の子もたくさんいますし、名前でどうこう言う時代ではないです!
    批判的な意見なんて、全然気にする必要ないです スルーしましょ^_^

    • 4月14日
  • りまま

    りまま

    私もそう思います😔ただもうちょっと可愛く産んであげれば…とかひどいこと思ってしまいます。この子が不自由せず幸せに過ごせることを祈ります。名前でいじめなどはない世の中だとは思うのですが…前向きになれるよう頑張ります!🥺

    • 4月15日
さくら

可愛いです♥️
キラキラだとも感じません😊
そもそもキラキラだったとしても人の名前にいろいろ言うことの方がどうなのかな?って思います😅

  • りまま

    りまま

    そうですよね!なんで名前についてそんなに言ってくるのか…でも確かに年配の方だと言いづらいみたいで…私の父が言いづらそうで😂💦💦可愛いと言っていただき嬉しいです!

    • 4月14日
りー

宛字でもなく、キラキラとかも思いませんよ‼️
人んちの子の名前に色々言う人…なんなんでしょーね?😅
気にしないのが一番ですよ☺️
「りりは」ちゃん、可愛い名前です❤️

  • りまま

    りまま

    ありがとうございます!!😊
    自信を持つようにします!!!

    • 4月14日
こきんちゃん

顔に似合ってない!?
は!?ですね😠

キラキラネームって人によって
捉え方違うから自分が違うと思って
つけても高齢者とか真面目な考えの
人にはキラキラネームって言われますよね。

私の娘も人によればキラキラらしく
キラキラネームだねと言われます!

で?って感じだしキラキラでも
私は思い込めてつけた名前だし
可愛い名前と思って自信持ってます❤️

りりはちゃん読めるし
すっごい可愛いお名前ですよ♪

他人の言うことなんて
聞き流しましょう♪

  • りまま

    りまま

    ほんと、は?って感じです!
    キラキラじゃなくても世に言うDQNネームなのかなとかも思ってしまいます😢周りからえ?って言われると気にしてしまう自分の性格も直したいです😢聞き流せるようにしたいです!

    • 4月14日
ちび

りりはちゃん、可愛いと思いますよ😍
すてきな名前だと思います✨

女の子で、ら行って可愛いですよね💕うちの娘もら行です😊✨

うちはキラキラネームですが😊笑💕
キラキラネームでも、夫婦ですごい考えて付けた名前だし、後悔もしてないし
堂々としてます😊✨



周りからは、珍しい名前だね😊くらいで
そんな、顔に合ってないね〜なんて言う人いません
そんな人いるんですね💦ビックリです

私が言われたらキレちゃいそうです

ちゃんと読めるし、可愛いし自信持って大丈夫ですよ!😊

そういう人って、古風な名前つけたら
付けたで何かしら言うと思いますよ💦
ほっといていいと思います😊

  • りまま

    りまま

    堂々とされててカッコいいです!見習いたいです😭私も自信を持って堂々としたい!娘のためにも!!!
    いや、親の私が言うのもあれですが、田舎顔だから余計なのかなって😂💦ぱっちり二重のキラキラした顔だったら似合うのかな?って💦将来子供に嫌だって言われたらどうしようとも思いますが💦こんなこと言ってる親なんて最低ですよね。でも娘は大好きだし可愛いと思ってます!誰よりも!だから余計にそう言われると悲しくて😔

    • 4月14日
初めてのママリ

今、もっと凄い名前もあるし読めない名前ではないので大丈夫だと思いますよ!

  • りまま

    りまま

    本当みなさんありがとうございます!😭❤️

    • 4月15日
マーマレード🍋

こんにちはー!だいぶ前の投稿にコメントしてすいません💦似た悩みを持っているのでつい😥
私の娘は"りりあ"と申します。響きがキラキラすぎたかな?と最近になってすごく心配なってます。。とくにおばさんになってから😞

  • りまま

    りまま

    りりあちゃん!可愛いですね!♡
    お気持ちわかります…!りりって響きがきっとキラキラ感出してますよね💦💦うちの子田舎くさい顔だから余計にこの名前で可哀想だなと思ってしまいますが…笑💦💦でも、将来この子か大きくなる頃には他の周りにももっとキラキラな名前のおばさんおばあちゃんがいる時代だと思うのです。時代なのかなと。現に周りのおばあちゃんとかで自分の名前や友達の名前をしたおばあちゃんに出会ってないと思いまして。例えばあかりちゃん、りかちゃん、まなみちゃんとか。この名前をした子は周りにたくさんいるけどなかなかおばあちゃんでこういった名前をしてる方がいないので時代なのだと言い聞かせてます自分に😂🥺

    • 5月6日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    返信ありがとうございます☺️🌹
    りりっていう響きの中でも最後に"あ"がつくのは一番甘い響きだなと思ってしまいます💦
    私の娘も一重なのでお気持ちわかりますよ😭出来れば二重になって欲しいな、ってずっと思ってます😖娘に申し訳なくなりますよね😞
    そうですよね😣"時代"だと私も言い聞かせてます😭今娘は幼稚園に通っているのですが、響きはそんなキラキラではないけど漢字がキラキラな子は多いイメージです!だから響きがキラキラだと更に目立つ気がして😞

    • 5月7日
  • りまま

    りまま

    私の娘はまだ幼稚園通ってませんがやっぱりそのような悩みが出てきてしまいますか…😳💦時間が過ぎればこういった悩みも気にならなくなるかなと思ってたけどやはり娘を思うとなかなか解消されないのですかね😥
    本当、こんなことで悩んでることが娘には申し訳ないですよね💦名前を呼んだりして他の保護者さんとか自分の身内などに何か言われたことはありますか?😥

    • 5月7日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    "一生もの"と考えると深く悩んでしまいますよね😭わかります😞たくさん悩んで素敵な名前!って思ったから付けたのに、親が自信を持ってないなんて子供に申し訳ない気持ちでいっぱいですよね💦私の友達は結構こだわった名前が多く、それが普通だと思っていましたが幼稚園に入って思ったより普通の名前の子も多くびっくりしました💦
    名前に関しては可愛いや素敵と言ってくださりますが、名前負けしてると思われてないか心配です😞

    • 5月7日
  • りまま

    りまま

    読みは普通な名前の子多いですよね😳わたしも珍しい名前つけるつもりじゃなかったけど結果そんな感じの名前にしてしまい申し訳なくて💦うちも絶対名前負けしてると思われてますよ…悔しいですが…泣 しかも実父や知り合いに『莉々葉って名前の顔じゃない』とまで言われてショックを受けました…用がない限り父のところに行くのはやめました。

    • 5月7日
マーマレード🍋

そうですよね😔でも我が子には特別な名前をつけてあげたいって思いますよね。。それは無神経すぎます。許せません。言われた方は何倍も心に傷として残りますよね。気にしたくなくても気にしてしまうのが悔しいですよね。でもまだ1歳3ヶ月ですよね?🌸これからどんどん髪も伸びて、今より顔つきも女の子らしくなってきますよ☺️

  • りまま

    りまま

    共感してくださりありがとうございます😭💦本当悔しいし悲しくて💦父とは縁を切りたいくらいです。怒
    顔つき変わってきますかね?🥺ほんとに田舎の坊やみたいな顔なんで😂💦お世辞でも可愛いと言われることも少ないんですよね〜笑😭でもたくさん愛したいとは思っています!
    たくさん励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    誰だってそんな事言われたら傷つきます!りままさんの言う通り必要以上に会う必要はないと思います!
    絶対に変わります😳💕赤ちゃんの頃は顔がぽっちゃりしてる子も、もっと動き回るようになれば顔もシュッとして来るし、どんどん子供の顔は変化します!✨あとは愛嬌がある子は顔に限らず本当に可愛く見えます❤️結局愛嬌が一番大事ですよ🎶

    • 5月7日
  • りまま

    りまま

    シュッとしても可愛くはならない顔立ちだけど(笑)愛嬌がある子に育てたいなと思ってます!いつもニコニコしてる子は可愛いですもんね😍そういう子になれば少しは名前も気にならなくなるかな😂💦

    • 5月7日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そうですよ☺️現に娘は明るく人見知りしないので、それは良かったと思っています!そのおかげで男女共に好かれています。ただ女の子なので二重になってほしいなとは思ってしまいます。なかなかこういう悩みを打ち明けられる人って周りにいないので、とても共感出来て本当に嬉しく思います😞❤️

    • 5月7日
  • りまま

    りまま

    マシェリさんが明るく誰とでも話ができるから娘さんも似たんじゃないですかね?🥰👍見た目はかなりわかります!やっぱり女の子だもん二重の方が少しはいいだろうなって思っちゃいます😥子供のうちは可愛いけど本人が大人になったら悩んじゃうだろうな〜って思っちゃいますし😔
    わたしもこんなこと周りに言えないので嬉しいです!!

    • 5月7日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そう言って下さりありがとうございます😭🙏💦✨社交的に振る舞ってますが、実際かなりの人見知りです。笑
    そうですよね〜😞生まれつき二重の子が羨ましいです!特に女の子は気にしますよね💦
    お互い名前について前向きになれれば良いですね😣✊

    • 5月8日
  • りまま

    りまま

    わかります!わたしも周りにはニコニコ笑ってたりしてますが家ではかなり根暗です…笑
    ほんとですね…名前に対して前向きになりたいです😔どうどうとモヤモヤすることなく名前を言えるようになりたいです😔💦

    • 5月9日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    全く一緒じゃないですか〜!✨笑 気が合いそうですね🤗笑
    私がずっと悩んでる私に昨日旦那が、そんな事言ってたら娘が可哀想、改名はする気ない、もうつけてしまったんだから何言ってもしょうがない、と言われました😵確かに。。と思いました😞改名は考えていますか❓

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    わかります!!!笑 改名考えました。わたしも旦那によくネチネチ言ってて…先週も旦那に言ったら、もういい加減にしろよ!って怒られちゃいました…😔💦💦旦那は変える気はないですしわたしも本当に変えたいかっていったら引っかかるものがありまして…変えたら変えたで世間の目がありますし…この子も可哀想かなって💦😭本当に子供に申し訳なくって…こんなに悩んじゃうことが😔

    • 5月9日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    わかります😭💦そうなんですよね。。改名する方法もありますが、実際するって考えたら世間的な目もありますし、娘が一番可哀想なんですよね😞💦そう考えたらもう前向きに行くしかないのかなって😖沢山沢山悩んで一番良い!!と思った名前ですよね❓なるすべくなった、間違ったことはしていないと思うしかありませんね😣

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    そうなんです…たくさん悩んで悩みすぎてこんな名前になっちゃったんですけど、最初はこれがいい!うん!可愛い名前だ!って思ったんです😔前向きに…ですよね😢お互いこんなことが笑い話になるといいですね😭

    • 5月9日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そうですよね😭考えて考えて凝った名前になってしまいましたよね💦その時の気分、マタニティハイも原因ですよね😭ちなみにもう一度名前を変えられるとなったらどんな名前つけますか😌❓

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    考えすぎて凝ってしまいました😭妊娠当初に考えてた名前とかなり離れてしまいました💦完全にマタニティハイと出生届の締め切りギリギリだったのもあって気に入ってたけど急いだ感があって…
    変えられたら、りの、りつ、とか付けたいなって思っちゃってます😭

    • 5月9日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そうですよね😣出産してしばらくして落ち着いた頃が一番冷静で良い名前が付けられそうですよね💦りの、りつ、可愛いですね💓莉々葉ちゃん、すイエんサーに出てる子いますよね😳!

    • 5月9日
  • りまま

    りまま

    もっとシンプルで可愛い名前にしてあげたかったです😔落ち着いた頃にもう一度チャンスを設けてほしい…
    すイエんサーを初めて知りました!天才てれびくん的なやつですか??やはりテレビに出てるだけあってそっちの莉々葉ちゃんは可愛いですね😂

    • 5月10日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    わかります😣私も無難に さくら、蘭、とつけたかったなと😣3歳までなら改名しても問題はない制度があればいいですよね😞
    そうです😳!娘がずっと2ch見てるので知りました🌱笑 でも私的に莉々葉ちゃんてそんなキラキラだと思いませんよ❤️

    • 5月11日
  • りまま

    りまま

    さくらちゃん、らんちゃん可愛い!😍いまもすイエんサーとかやってるんですかね?初めて知ったので興味津々😳笑 やっぱお子さんいると2ch見るようになるんですかね😂
    そう言っていただけるなんて😭ありがとうございます😭💦でも、莉々葉の名前自体は可愛いけど顔に合ってないんで💦💦 りりあちゃんも普通に可愛いと思いますけどね🤔❤️

    • 5月11日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    可愛いですよね〜😭✨すイエんサーやってますよ🎶子供がいると2chに詳しくなります。笑 天才テレビくんにも私の娘と同じ"りりあ"がいるので今時そんな珍しくない名前なのかな、少しでも思えるので嬉しいです😹笑
    ありがとうございます😢💓私もそれが心配です💦大人になったらお化粧もするし、名前に合ってくることを期待してます。。笑

    • 5月11日
  • りまま

    りまま

    そうそう!意外と広い目で見てみると他にも同じ名前の子とかちらほらいますよね!ただ周りにいないからちょっと浮くというか…😅
    お化粧ができる時期になるまではもしかしたら嫌な思いするかもですが、この子を支えられる母親になりたいです😢

    • 5月12日
  • マーマレード🍋

    マーマレード🍋

    そうなんですよね☺️小学校にも娘と同じ名前の子がいるみたいですし、これから似た名前、同じ名前の子と出会うかもしれませんね!小学校にティナという子もいるみたいですし、もっとキラキラした名前の子もいると思います😊そうですよね、私も自信持ち、強い母になりたいです😣

    • 5月12日
  • りまま

    りまま

    ティナちゃん!😳カタカナなんですかね?ハーフとか?珍しいけど可愛いですね!
    お互い前向きになれるよう頑張りましょ😭💦

    • 5月12日