※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

ストローが苦手な子どもについて教えてください。コップ飲みはできるが、ストローはNG。コンビのラクマグも試してみたいそうです。

ストローが嫌いなようでストローを口に持っていくだけで拒絶されます。
コップ飲みはできます。
ストロー飲み嫌いなお子さんお持ちのかたどうやって教えてましたか?
コンビのラクマグも近いうちに試してみたいです。

コメント

麦ちょこ

コップ飲みができるならストローで飲む必要はないと思うのですが、ストローで飲めなければならない理由があるのですか?

• ふく

ふく

ストローで飲むのもできた方がいいかなと思いました。

• 4月13日
ミートボール

コップが使えるのなら、無理に練習させなくてもいいような気がします🤔
うちの娘はストローで飲ますと一気飲みしてしまうので、逆にずっとコップで飲んでて欲しいです笑

• ふく

ふく

そうなんですね☺️
    周りにストローは練習しないの?などと聞かれるので気になってきてしまいました💦
    ありがとうございます😄無理に練習しなくてもかまわないですよね😄

• 4月13日
  • ミートボール

ミートボール

その子のペースで大丈夫だと思います。
    娘はストローがあると飲み終わった後にストローで遊ぶので困ってます。
    それはそれで手先の練習になるのかも知れませんが、水滴が飛んだりするので「もぅ!!」ってなります😂

• 4月13日