※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

女の子の名前を考えている方です。1人目は「みおり」。2人目の名前が決まらず、可愛い3文字や古風な名前を探しています。良かったらおすすめの名前を教えてください。

2人目の名前どうしよう〜🤣🌸
1人目は女の子で みおり って名付けました☺️
2人目も女の子の予定ですが全然候補が出てこず…😫

女の子ママさんお子さんのお名前良かったら教えてください✨
あとこんな名前だと可愛いってのがあったら教えてください😊

個人的には読み方が3文字や古風的、可愛い名前で考えてます🤔

コメント

ママリ

しおりちゃんが思い浮かびました!

  • まったん

    まったん

    しおりちゃんいいですね😳✨

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は上の子と関連した名前をつけたいので…😊
    詩織、紫織、史織
    どれも可愛いと思います✨

    • 4月13日
  • まったん

    まったん

    私もできたら関連した名前希望です☺️
    紫織って可愛いですね!候補にします🌸

    • 4月13日
あひる

あかねちゃんはどーでしょうか!😊

  • まったん

    まったん

    あかねちゃんも可愛いですね😳
    でも友だちの赤ちゃんがあかねちゃんなんですよね…🤣笑

    • 4月13日
たんたんmama 🐰💜

美愛 みあ。です!

3人目が女の子なら
美琴(みこと)か美蘭(うらん)ってつける予定です💕

  • まったん

    まったん

    美愛ちゃん可愛らしい名前ですね😍

    美琴や美蘭って名前も素敵ですね🙌

    • 4月13日
さとみん

いおりちゃんとかどうでしょうか
(о´∀`о)?

  • まったん

    まったん

    1人目がみおりなので1文字違いはちょっと遠慮したいですね😅

    • 4月13日
ままり

さおり、しおり、かおり
なんかり縛りになっちゃいました😂

  • まったん

    まったん

    思い付くの り 縛りになっちゃいますよね🤣笑

    • 4月13日
にちきど🌻

うちは琴音ちゃんです☺︎♡

  • まったん

    まったん

    琴音ちゃん
    和風・古風ぽくて可愛いですね☺️

    • 4月13日
airi

ひより 陽和 とかかわいいです💕

  • まったん

    まったん

    ひより 女の子らしくて可愛いですね😍

    • 4月13日
み

まおりちゃんとかどうですか?(*^^*)

  • まったん

    まったん

    まおりちゃん😳
    なかなか聞かない名前ですね👌

    • 4月13日
みなみ

ひより、さおり、ことね、いちか ちゃんが近くにいて、古風で可愛いなと思いました😊❤️

  • まったん

    まったん

    ひよりとことね 古風で可愛いです🌸
    候補に入れようかなと思います✨

    • 4月13日
nao

さおりちゃんも可愛いです。

  • まったん

    まったん

    さおりちゃんも可愛いですね😊

    • 4月13日
deleted user

いのり(祈)ちゃん
みこと(尊)ちゃん

いおり、さおり、しおり等の連携もかわいいけど、呼び間違いしそうかな?って思いました。
なので、少し違う感じで似た雰囲気?の名前にしてみました!

  • まったん

    まったん

    似たような名前だと確かに呼び間違いや聞き間違いがありそうですよね😅

    いのりちゃん、みことちゃん可愛いですね😍
    候補に入れさせてもらいます✨

    • 4月13日
deleted user

菫(すみれ)
桜(さくら)
こはる
琴乃(ことの)

が私好みですね😀💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    り 縛りなら
    あいり
    ですかね🙌

    • 4月13日
  • まったん

    まったん

    どれも可愛いですね🌸
    すみれちゃん良さそうです✨

    • 4月13日
deleted user

ことは 琴葉ちゃん
知り合いの子供の名ですが
可愛いな〜って思いました🌸

  • まったん

    まったん

    琴葉ちゃん可愛いですね〜😍
    候補に入れさせてもらいます✨

    • 4月13日
双子ママ

ひなの
まりの
ゆりの
〇〇のっていう名前も女の子らしくて好きです💓

  • まったん

    まったん

    最後に の が付く名前も可愛いですね☺️

    • 4月13日
s.

私の娘は、かんなです♡

  • まったん

    まったん

    かんなちゃん女の子らしくて可愛いですね😍

    • 4月13日
さやねえ

うちは瑠華です🤗

おとか、つぼみ、純恋(すみれ)も
候補にありました(﹡´³`﹡)

清華

さおりやひよりはどうでしょう??
私だったら最後の一文字は揃えちゃうかなって思います
ちなみに、娘は結椛(ゆいか)でこれから二人目や三人目が女の子だったら最後の一文字を椛にしたいと思っています
男の子だったら旦那から漢字もらうか、読みを同じにしようかなって漢字です

akr

私は次女に「みおり」とつけました!
同じだったのでコメントさせて頂きました!私も「り」繋がりです♪
上の子は「ひまり」です!
ちなみに私自身もりで終わります😆

ままり

さゆりちゃんどうでしょうか😄💕
渋いですかね😅

さゆ〜って呼びたいです😆

迷犬ちーず🐶

まちのちゃん、ちぐさちゃんが
可愛いなぁと思いました🙋🏻‍♀️❤️

古風なお名前可愛いですよね🥰
うちの娘も2文字ですが
古風な名前です🤘🏻

ダブルチーズバーガー

同僚のお子さんが
雨璃(あめり)ちゃん でかわいいなぁと思いました!
どうやら奥さんがパリ好き(映画のアメリ好き)らしく。
雨という文字は使うのに度胸いりそうですけどね!