※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
サプリ・健康

食品添加物って調べれば調べるほど避けるのが難しいなと思いませんか?私…

食品添加物って調べれば調べるほど避けるのが難しいなと思いませんか?

私はできる範囲でだけ避けようと思うのですが、一切摂らないよって方はどんな食生活をされていますか?
お子さんにはどんなおやつをあげていますか?

あと、旦那さんとかになるとなるべくこちらが避けても知らないところでめちゃくちゃジャンクフードや炭酸飲料やカップ麺を食べてるし、本人もなかなかやめられないと思うから軽く注意するしかできないんですがなにか対策はありますか?

コメント

よしこ

市販のものはほとんど入ってますよね、、
素材にこだわっても調味料を用意するのも大変ですよね😅
私も子供が赤ちゃんの時は気を付けようと思って、おやつはふかし芋やフルーツをあげてたことあります。手作りホットケーキとか😄
インスタで#自然派育児 と調べてみてください😄

• どぅるるん

どぅるるん

ほんとそうですよね!
    子供がパンが好きなんですが、必ずと言っていいほどマーガリン系とか入ってますし😂

自然派育児調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 4月13日
ままりん

食品添加物って悪いものばかりではなく悪影響ではないものもありますよ。
一つ一つなにがどう悪いのか理解されているなら別ですが、、、
食品添加物が含まれている=悪ではないですよ。🤗

• どぅるるん

どぅるるん

もちろん調べた上で危険なものだけ気にしています😂
    でもその危険とされているものが入っているけど子供も私も好きなものが多くて。笑
    ありがとうございます♪

• 4月13日