※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
雑談・つぶやき

いちごのへたをとったあとに残る緑の部分にはバイ菌がいると義父が言う…

いちごのへたをとったあとに残る緑の部分にはバイ菌がいると義父が言うのですがそうなんでしょうか?😵
へたをとって食べることができるようになってきた息子…でもその緑の部分を取ろうとすると嫌がります😢本当にバイ菌がいるならはじめから切って食べさせるようにしようかと思いますが😢

コメント

☆yuka☆

私も普通に緑の部分なんて食べちゃってますし、綺麗に水で洗ってあればバイ菌なんて無いと思いますよー(;´д`)

• ロビンソン

ロビンソン

ありがとうございます😱
    私もすぐ食べるんだからきれいに洗えば大丈夫じゃないかな。と思います😢

• 2月29日
わわん

トマトのヘタやイチゴのヘタ部分には、ばい菌が多いですよ。
なので、とくに弁当に入れるときは切り取っていれないとよく無いです。

• ロビンソン

ロビンソン

そうなんですか?😵トマトのへたにも?😵トマトはへたつきでしか弁当に入れたことないです😢

• 2月29日
  • わわん

わわん

トマトはかなり多いですよ(T ^ T)
    ついてると、緑がありみためは綺麗ですけどね。
    本当は、生の野菜自体を弁当に入れない方が良いですけどね(;^_^A

• 2月29日