※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

ミルクが勢いよく出る原因は早飲みかもしれません。他に原因があるかはわかりません。

生後17日目のママです!!
ミルクあげてゲップさせてあげる時に
たまに鼻と口からミルクが全て出るくらいの勢いで出します(TT)
早飲みが原因なんかな?と思ってるんですが何か原因あるんですかね⁉️😢

コメント

うちも吐き戻しありました。

空気がたまってゲップと一緒に吐いちゃう時とかあとは飲み過ぎで吐いたりとか。 ずっと哺乳瓶でしか飲めなかったのを3ヶ月ぐらいからおっぱいからちゃんと飲めるようになって吐き戻しするようになりました。

授乳の時間の調整とゲップを途中で出してあげたりすると改善されましたよ。

まずは途中でゲップさせてあげてそれでも吐き戻しがあるのであれば飲む量調整してあげてみてください。

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうござます😆
    はい😭❗️途中で1回ゲップさせてあげるのしてみます(/ω\)
    やっぱり少し飲みすぎなんですかね・・・

• 4月14日
N

うちもよく吐いてました😭
今もまだ吐きます。
量が多い、胃の形がまだまっすぐで戻りやすい、うんちやガスが溜まってる、空気をたくさん飲んでいる、などなど原因はたくさん考えられますがだんだんマシになってきましたよー!

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうござます😆
    胃の形がまだまっすぐで上手くミルク飲んでくれてないんですかね( i꒳​i )
    マシになってくれたらいいんですが😣💔

• 4月14日
りんご

鼻と口両方から出るのは、飲み過ぎが原因と聞いた事があります😥

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうござます😆
    やっぱり飲ませすぎなんですかね・・・
    今ミルク80くらいわ飲むんですが多いんですかね⁉️😢

• 4月14日
  • りんご

りんご

でも80mlならそんな多過ぎってわけでもなさそうですよね😣💦
    ウチの子は今生後25日で、大きく産まれたのもあって120mlペロッと飲んでしまいます😅
    個人差はあるのでしょうが、ちょうどいい量ってなかなか分からないですよね💧

• 4月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

りんごさんも大きく赤ちゃん産まれたんですか\( ⍢ )/
    そおなんです😭❗️
    あたしも大きく産まれたんで、ちょうどいいミルクの量分からないんですよね〜😵💦

• 4月16日