※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

トイレで微量の茶色いおりものが出たが、その後は普通のおりものがない。同じ経験の方いますか?病院休みで迷っています。胎動あり、痛みなし。水曜の検診では問題なし。

明日から27wの経産婦です。
昨日の夜とさっきトイレに行った時に本当にほんの微量なのですが茶?赤?ぽいものがまざりました。それ以降はトイレにいってもふつうのおりものかおりものもつかないくらいです。
同じくらいの時おりものに色が混ざったor出血した方いますか??
病院は休みなので救急に行くほどなのか迷っています。胎動はありお腹の痛みはありません。
水曜日の妊婦健診では子宮口も閉じているし問題なしと言われています。

コメント

tarako

迷わず電話して下さい😱😱
私は1人目の時26w5dで出血しそれがおしるしでした💦その後搬送されたり緊急入院になり27wで緊急帝王切開になりました💔運ばれたときに胎胞が出ていたそうです💦それまでは経過も順調で子宮頸管の長さも全く問題ありませんでした!その前の健診でも全く問題なくてほんと突然だったので連絡して下さい!

• はな

はな

そうなんですね!!出血怖いです😭おしるしだった時どのくらい出血ありましたか?!

• 4月13日
  • tarako

tarako

ティッシュに少しピンク色の血がつきました💦時間が経つ事にお腹が痛くなりました💦

• 4月13日
uu

私も19週の時、茶オリとピンク色のおりもの混じったのが3日続けて1日に1回位の少量ですが出ました。痛みや張ってる感じも無かったのですが、病院に電話したらとりあえず来てと言われ😅内診してみても何処から出血したのかも分からないし切迫でもないし今の所大丈夫よ~と言われ悶々としたまま帰りました。
それからも週に一度位出るけどすぐに止まります。
茶おりの場合古い血が酸化して出てきた物だから大丈夫、1日で収まるなら大丈夫と言われ今に至ります😅
胎動も日に日に強くなってるし、
今の所順調です・v・

気になるなら、病院に行くのが1番です😁