※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

32週4日の初マタです。赤ちゃんの退院時の服装について皆さんの意見を聞きたいです。退院は普通のカバーオールにおくるみで良いでしょうか?

32週4日の初マタです。
9ヶ月も無事過ぎて、入院の準備やら赤ちゃんグッズの準備も半分は終わったところなのですが、皆さんは赤ちゃんの退院時の服装ってもう決めていますか?
調べてみるとお宮参りの時に着る予定のセレモニードレス(真っ白いヒラヒラの)にする方と普通のカバーオールの方とそれぞれのようです。
私が入院する予定の病院は退院時も普通にお会計して普通に帰るだけで、特にお見送りとか華々しい感じはなさそうなので、普通のカバーオールにおくるみで良いのかな〜と思っているのですが…
皆さんのお考えも聞いてみたいです(*ˊᵕˋ*)

コメント

ポインコ

うちは普通のカバーオールで退院しました(*^^*)
同じ日に退院だった方も皆さんカバーオールだったので、逆にセレモニードレスだったら私が入院していた病院では目立ったかもしれません(^ ^)

• ネコプリン

ネコプリン

コメントありがとうございます✼
    私のかかっている病院も特にセレブ病院などではなく、普通のクリニックなのでセレモニードレスでつかつかと会計に行ったら目立ちそうな勢いです(笑)
    普段にも着れるカバーオールでちょっとよそいき風(他の物は西松屋が多いので笑)のものを用意しようかな(^^;;

• 2月29日
怪獣使い

私は男の子予定でドレスはなぁーよそ行きの服にしようかなと思っていました!
でも周りに性別なんか関係ない、可愛いの着させれるのも今のうち!と言われ2人目を考えているのもありセレモニードレス購入しました(^^)
自己満ですがやっぱり可愛いし買って良かったと思ってますよ☆

• ネコプリン

ネコプリン

確かに性別なんて関係なく可愛いものも着せられるのは少しの間だけですもんね!
    2人めも考えておられるのであればセレモニードレスも有効活用できそうですね(♡˙︶˙♡)

• 2月29日

私も両方揃えて持って行きましたが…
結局その日は帰るだけだったので
普通のカバーオールにおくるみでしたっ!!

写真撮られたり両実家に顔見せに行ったりなどしないのであればカバーオールでもいいと思います( ˙꒳​˙ )

• ネコプリン

ネコプリン

私の病院も退院時は普通にお会計して帰るだけだと思います。
    3年前に実妹も同じクリニックで出産していましたが、本当にあっさりした退院だったので(^^;;
    我が家は退院後はそのまま私の実家に里帰りなのでちょっといい普段着のカバーオールにおくるみにしようと思います(♡˙︶˙♡)

• 2月29日
さや38go

うちは男の子ですが、ドレス買いました\( ¨̮ )/
初孫だからか、私の母が張り切っていて、自分で選んで買ってくれました(笑)
着る機会は少ないけど、せっかくだからって言ってました(*˙˘˙*)!

• ネコプリン

ネコプリン

お母様が張り切ってくれているなんて素敵ですね(*ˊᵕˋ*)
    男の子でも産まれてしばらくは性別がわからないような顔つき(髪型)だし、ドレスも記念になっていいですよね!
    お宮参りにも使えるし!
    余談ですが…
    塩顔同士の私と主人。
    産まれてくる我が子はセレモニードレスが似合う可愛いお顔かちょっと心配です(笑)
    もちろん我が子ならどんな顔でも可愛いのでしょうが(灬ºωº灬)♡

• 2月29日
  • さや38go

さや38go

張り切っていろいろ買ってくれて助かってます(笑)
    もうおばバカ炸裂です(笑)

そうですよ!( °ᵕ°❤︎ )
    自分の子なら可愛くて仕方が無いので色々着せたくなっちゃいますよ(ˊᗜˋ)

• 2月29日
ミント0713

うちの所も同じ日の皆さんカバーオールにおくるみでしたよ^ ^

セレモニードレスもありますが、お宮参りで、使用しようかと思ってます^ ^

• ネコプリン

ネコプリン

ミント0713さんのまわりの方々もカバーオールにおくるみだったのですね!
    私の病院も至って普通のクリニックなので、ちょっとよそいき風のカバーオールにおくるみにしようかと思います。
    セレモニードレスはお宮参り1回しか使わないかもしれないけれど…おめでたい日だからもったいないとか思わない事にします(笑)

• 2月29日
Tommy-

長男の時は自分で編んだセレモニードレスで今回は双子を妊娠しているので義母がセレモニードレスを2着作ってくれました。
セレモニードレスって着る機会が少ないからこそ着させる予定です。
退院時にお世話になった医師や看護師さんとも記念撮影するから、私は断然セレモニードレス派です。

• ネコプリン

ネコプリン

手作りのセレモニードレス!
    素敵ですね〜(灬ºωº灬)♡
    お義母さんまで手作りして下さるなんて!
    確かにセレモニードレスってお宮参りくらいしか着る機会がないままサイズアウトしちゃいますもんね。
    私のかかっているクリニックは退院時看護師さんや医師と写真を撮る時間なんてあるんだろうか(._.)
    せっかくだし、記念だから1枚くらい撮れたらいいなぁ(*ˊᵕˋ*)

• 3月1日