※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。赤ちゃんや家族のことで不安。部屋の状況も気になり、悲しい気持ち。6週間後には慣れたい。

似たような質問ばかりすみません。

切迫早産で入院中です。36w6dか37w0dまで入院はほぼ確定です。入院時頚管が12㎜で次の診察は火曜日です。今一応張りはおさまっていますが、悪くなったら点滴濃度の増量→NICUがない病院にいるので転院です。

赤ちゃんも不安ですし、両親遠方のため、夫と子どもも不安で。。

皆さんに切り替えられないと思うけど気を紛らわせて乗り越えて、と励ましていただきますが、夫と子どもが風邪をひいたと聞いたり、今日は張りもあって気分が落ち込んでいます。

四人部屋でわたしが一番面会少なく、今日は皆さん面会に来ていて明日も来るね、と。明日は面会出来ると楽しみにしていたのですが、風邪と聞き、多分来れないと思い……

悲しくてここで吐き出させてもらいました…あと6週もあれば慣れますでしょうか。はやく慣れたいです。。

コメント

あざらし

あたしも今切迫早産入院中です。そろそろ3週間目に入ります😭
って言っても36週まで入院なので合計5週間ぐらいの入院です、、

なかなか気を紛らわせるのも難しいですよね、できる事もないですし😂


ちなみにあたしは3週間経っても慣れないです😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    入院生活おつかれさまです。。まだわたしは一週間で31w入ったばかりなのであと6週はあるのですがとてもとても想像出来なくて…
    それでもあざらしさんは3週頑張ってこられたんですものね。。ただ時が過ぎるのを待つしかないのかもしれないですね。
    お互い頑張りましょうね😢

    • 4月13日
  • あざらし

    あざらし

    毎日しんどいなって思ってても時間は過ぎていってるなって思ってなんとか耐えてます😭
    やっと半分まで来て終わりが見えてきたかなって思ってますがきっと点滴抜いて退院したらすぐ産まれちゃうだろうし病院逆戻りかなとも思ってます笑


    なかなかしんどいですが時間は絶対過ぎていくので😭頑張りましょう😂

    • 4月13日
ふたりっこまむ

私も第一子のときに切迫早産でした。
夫は仕事が遅いことが多く、休みの日くらいしか会えませんでした。2、3週間入院しましたが、寂しいですよね😓
友達や夫にメールたくさんしてました😅
あとはテレビを見て一日を過ごす毎日でしたね。
でも入院があったから、こどもが無事に産まれてきてくれたと思うと良かったなと思います👶

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    前回入院おつかれさまでした。。
    寂しいです😢入院決まって泣いて、息子に会えないのが寂しくて泣いて、息子が突然保育園決まって泣きまくりながら頑張ってると聞いて申し訳なくて落ち込んで。。という日々を過ごしています。。

    本当に今は赤ちゃんを無事に産むことが一番大事ですよね。。いつか懐かしむ時が来るのでしょうか。。ただ耐えている感じです。。

    • 4月13日
  • ふたりっこまむ

    ふたりっこまむ

    夫婦で、過ごす最後のクリスマスも病院でした😭大晦日に退院させてもらいましたが、寂しかったです😂
    息子くんも、頑張ってるんですね😼
    いつでもママリにコメントしてください!

    • 4月13日
2児のぬこ

私も今切迫早産で入院中です(><)ちなみに29週目から入院していて、上の子の時は3ヶ月入院してました!
入院中って気分の上がり下がり激しいですよね💦
今は個室にしてもらってますが、最初入院した時は大部屋でみりさんと同じく、皆お見舞いが多くすごく羨ましく思いました( ´・ω・`)面会があるときは音楽で紛らわせたり、動画みたりしてました(><)

上の子が小さいため、週に1回、2回ぐらいしかなく風邪で来れないこともありましたね(´・∀・`)
ようやく面会って思っても来れなかったりするとほんと、気分下がりますしお腹張りやすくなりました💦

やはり個室にすると気を使わないし、入院のストレスが軽減されました(´・-・`)もし、できたら個室も検討してみてもいいかなって思います^^