※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

排卵後、プレマリンという薬を処方されました。妊娠確率を上げるための薬ですが、情報不足で不安です。意味があるのか知りたいです。

排卵確認後、プレマリン という薬を処方されました。

排卵した卵が着床しやすくなる?みたいな、とりあえず妊娠確立をあげるために出されたんですが、あまりネットに情報が出ておらず、ほんとに意味のある薬なのか不安になりました。

ご存知の方いましたら教えて下さい。

コメント

🫧

私は卵胞チェックの時に、内膜が少し薄いね〜と言われてプレマリンを1日2錠の14日分処方されました💊

そして、2日前に排卵チェックに行った時に、内膜厚くなってるよ〜と言われました!

プレマリンは後1週間分残ってますのでまだ飲みます😊
着床しやすくなるのは知らなかったので、期待しちゃいます🥰

メロディ

わたしもいつも排卵後にプレマリンとプロゲストンを服用しています⭐️
着床を助けたり、確率を上げるためだと説明をうけました^ ^

たしかにネットにはあまり書いておらず、謎でしたが…

効果があるのかはまだわかりません💦