※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
お出かけ

青森県むつ市在住の方に質問です😊1歳7ヶ月の娘を連れてGW明けに旦那の実…

青森県むつ市在住の方に質問です😊
1歳7ヶ月の娘を連れてGW明けに旦那の実家に帰省します。
去年ははいはいもできなかったので、家で遊んだり親戚の家しか行けなかったのですが、今回は歩けるし9日間あるのでおでかけできるといいなと思ってます。
普段遊んでいるところや一緒にお出かけできるところを教えてください!

コメント

あ

車でちょっとかかりますが、横浜町の菜の花畑が見頃になります

  • にこまま

    にこまま

    お返事ありがとうございます!
    いつも空港から車で通るだけなのでよってみます😊

    • 4月14日
みさと

安渡館がオススメです✌︎︎✌︎︎
背もたれ付きのブランコ、ちっちゃいドーム、滑り台があります!

中のカフェには座敷ありです🙆🏻‍♀️
ここのケーキ美味しいですよ🥰
天気がいいならテラス席で海を見ながら食べれますし、キレイな建物だしトイレも広いです👍🏻

桜は終わってるだろうけどお花沢山だし、池の周りをお散歩するのもうちの娘は楽しそうです\(^^)/

  • にこまま

    にこまま

    安渡館、初めてききました!
    建物もキレイなのいいですね😊💓
    調べてみます!
    ありがとうございました🥰✨

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    比較的低めですが展望台があり自衛隊の船が見えます🥳
    ムチュランドも金谷公園も遊ばせるスポットだけど、せっかくむつまで来たなら観光も楽しめる安渡館周辺をオススメしたいです💗

    観光の仕事してるので熱く語ってしまいすみません🤦🏻‍♀️(笑)
    ぜひ御家族みなさんむつ楽しんでくださいね👍🏻

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    調べてみました!毎年帰省してるのですが行ったことないし、知らない場所でした☺️
    旦那も住んでたの18までなので子どもが遊べそうなとこはあまり知らなくて😂ありがとうございます🥰
    他にオススメありますか?お返事はお時間があって面倒でなければで大丈夫です!
    恐山、仏浦、薬研、大間崎には行ったことがあります😊
    親戚が住んでるので蛇浦には帰るたびに行くのですがお家だけで💦周りになにかありますか?

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    わーよかったです😍
    私でよければなんでも聞いてください🙇🏻‍♀️

    脇野沢でイルカウォッチングの遊覧船(要予約)がいま推している観光です🐬💕

    風間浦村でしたら活イカ備蓄センターはどうでしょう?🦑
    開催日調べる必要ありますが、いかさまレース楽しいですよ〜👏🏻

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    お返事とっても嬉しいです😭💓
    脇野沢、イルカが見られるんですね!知らなかったです😳
    活イカ備蓄センター調べました!今年は不漁だったんですね😔10月まででした残念です😭
    野猿公苑はどうですか?空港から車でむつまで帰るのですが、浅虫水族館か野猿公苑どっちか行ってみたいな〜って思ってます🥰

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    イルカ高確率で見れます👍🏻
    育休中で最新情報にうとくて申し訳ないです😭

    寒いときは温泉に入ってる姿が見れますよ🐒
    インスタやブログやってるので予定近くなってきたら確認して行くかどうか判断材料にしてはどうでしょう🤔

    浅虫水族館はイルカショーももちろんですが、イルカ館でイルカ間近で見れて私はショーより楽しみにしてます🤣ショーを引退したイルカたちがジャンプしてくれます👍🏻(笑)

    どの道を通るかによりますが、東通村のトントゥビレッジもお子さん楽しめると思います🥳

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    いえいえ!自分でネットで検索しても出てこないところばかりですごく嬉しいです😆♥️安渡館、旦那に言って行くことにしました☺️

    温泉のお猿さん絶対かわいいです😳
    インスタあるんですね!!
    検索してみます\( ˆoˆ )/✨
    水族館もいいですね!インスタのハッシュタグで検索したらすごくキレイな写真ばかりで気になってたんです💓

    トントゥビレッジ調べてみました!
    すごく楽しそうです😳✨行ってみたいです♥️

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    そう言って頂けて光栄です😭
    そうなんですね♥︎海に近い所ですので風が強く冷たいと感じる事が多いので上着お持ちになることをオススメします☝︎

    三沢空港からお越しなら航空科学館、むつだと科学技術館も楽しめる場所かなと思います🤔
    科学技術館はこの前娘を連れていきました!
    1階の科学の展示はまだ早かったですが、色んなボタンを押して楽しんで(笑)
    2階の休憩コーナーは大興奮でした🥳

    科学技術館は旧むつ市内から蛇浦に向かう途中にありますよᵕ̈*
    ちょっと道外れますが😅

    科学技術館の休憩コーナーで遊んだ時の写真です📷
    絵本もあってよかったですよ👍🏻

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    青森空港からなので科学技術館の方調べてみました!船の形のとこなんですね😳いつもここなんだろ〜って通ってました!一般の方も入れるところなんですね😆うちの子もボタン大好きなので早めに出て寄ってから蛇浦に行くのもありですね💓

    いつもの帰省は4月半ばで長袖ばかり持って行くのですが5月はどうですか?13日〜行きます!愛知は既に半袖なのですが半袖は早そうですか?

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    船の中の模型?があってボタン押し放題です😚(笑)
    科学技術館で遊んで蛇浦までぐっすり寝てくるとスムーズにいけそうですよね🚗 ³₃

    半袖はまだ早いような気がします😅
    帰省時の服装って悩みますよね😭
    一応子ども服はUNIQLOか西松屋、マエダ本店4階のMoujonjon、マデニィってところで買えますよ👕
    ちなみに27日は雪のマークついてます.☃︎.(笑)

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    それサイコーです😆♥️
    夜ご飯食べてお泊まりするだけなので遊んでお昼寝しながら行くのがベストですね!!

    半袖はやりすぎですね🤣去年もキャミを着てる地元の友達をインスタで見ながらむつでニット着てました😂
    困ったら西松屋ですね!!
    まだ雪降るんですか〜😳😳今年は全く予測できませんね😆
    雪道の運転が怖くて冬は行けませんがいつか絶対雪が積もってる時に行きたいです〜🥰

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    そうなんですか😆
    だったら蛇浦向かう途中で体動かした方が良いですよね!長い道のりですし🤣

    西松屋は2店舗あります✌︎︎
    ほんとに雪降るの?って思ってますがそれくらいまだ寒くなるんだな〜と衣替え出来てません😱(笑)

    雪道ほんと危ないですからね😩
    でも冬だからこその魅力も沢山あるので無理せず遊びに来てくださいね💗

    • 4月21日
  • にこまま

    にこまま

    まだ寒くなるなんてこっちでは信じられません😂
    冬も1回は行ってみます!!🥰
    長々と質問すみませんでした😭
    全部丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました!!
    9日間あるので教えて頂いたところに遊びに行きます😊全部初めて行くところなので楽しみです💓

    • 4月21日
  • みさと

    みさと

    少しでもお役に立てたなら嬉しいです♥︎
    どこかでお会い出来たらな〜(´∇`)
    わたしも13日からは沢山遊びに行こうと思います🤤(笑)

    • 4月22日
  • にこまま

    にこまま

    わー!私もお会いできたらいいなって思ってました(*´˘`*)
    13日に青森空港について21日帰ります😆💓
    ありさんはずっとむつ市ですか??
    よかったら年齢教えてください!🥰

    • 4月22日
  • みさと

    みさと

    ずっとむつです\(◡̈)/
    8月で25になります☺️

    • 4月22日
  • にこまま

    にこまま

    そうなんですね😳
    旦那と年齢が近かったらお知り合いかな〜って思ったんですが、私と同い年です\( ˆoˆ )/💓

    • 4月22日
  • にこまま

    にこまま

    ちなみに、下北克雪ドームは何かありますか??

    • 4月22日
  • みさと

    みさと

    同い年嬉しいです🥰
    子供が遊べるようなものはほとんどないかなと思います😅

    • 4月22日
  • にこまま

    にこまま

    そうなんですね〜😆
    克雪ドーム見た目で気になってたので残念です😂
    でもありさんのおかげで行くところたくさんで今年も楽しめそうです♥️
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
なーみん

むつに住んでて、子どもが同じくらいです🥰
昨日は天気が良かったので金谷公園で遊んだ後、金谷公園の近くにある、むちゅランドという室内の遊び場に連れて行きました\(^o^)/
もし天気が良ければ寒立馬を見に東通まで行くのもいいのかな〜と思います🐴💓

  • にこまま

    にこまま

    金谷公園とむちゅランドですね!
    調べてみます😊寒立馬も見に行ったことないので旦那に聞いてみます\( ˆoˆ )/✨
    お返事ありがとうございました!

    • 4月15日
  • マルちゃ

    マルちゃ

    私もむつ市に住んでます☆

    • 4月18日
  • なーみん

    なーみん

    そうなんですね\(^o^)/
    うち、むちゅランドによく行きます\(^o^)/

    • 4月18日
まぁ

旦那の実家がむつです!
よく行くのは金谷公園です❣
むつ市では人気の公園みたいです(^o^)

  • にこまま

    にこまま

    金谷公園人気なんですね!
    去年帰った時はまだ歩けなくて公園に行かなかったので、金谷公園行ってみます(*´˘`*)❤️

    • 4月17日