※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
雑談・つぶやき

トイトレ、、(?)おまる間に合わずおしっこ床にされたけど、タイミング掴…

トイトレ、、(?)おまる間に合わずおしっこ床にされたけど、タイミング掴めてきて嬉しい!!!

自分の足が濡れていくのを不思議そうに見よったし、少しでも感覚 覚えてくれてたらいいな〜💭💭

1日に7回座らせて5回は確実おしっこ出てる。

コメント

のこ207

9ヶ月のお子さんですか?(゜ロ゜)

• yuu

yuu

そうです😊😊

• 2月29日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

その確率だとパンツになるのも早そうですね✨✨

• yuu

yuu

そうだと嬉しいです😊💓
    でも、紙おむつのみなんで、どうなるか分かんないです😂

• 2月29日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

紙おむつのみでもタイミングがよく合うならきっとはやくオムツ卒業とおもいます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    まだ寒いのでもうすこし暖かくなったら1日1回からでもトレパンにしてみたりしたら余計お子様もやる気でるかもです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 2月29日
  • yuu

yuu

アドバイスありがとうございます👶🏻💕参考にさせていただきますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月29日
つる

早い〜!すごいですね!
歩くのも早かったんですか?

• yuu

yuu

保育園では、お座りのでき始める月齢からオマルに座らす習慣をつけてる!って保育士の母に聞いたので、家で始めてみました😊

伝い歩きは6ヶ月半からしてますが、一人歩きはまだです👍

• 2月29日
  • つる

つる

そうなんですね!
    やっぱり早く始めるとオムツ外れるの早そうですね(^^)
    参考にしたいと思います!

• 2月29日
  • yuu

yuu

寝起きに座らせると、ほぼほぼ成功します😊😊 出産頑張ってください💓

• 2月29日
  • つる

つる

ありがとうございます(^o^)
    楽しみです!

• 3月1日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
おむつなし育児なんですか〜\(^o^)/♡?

• yuu

yuu

こんばんは〜🙃コメントありがとうございます!

紙オムツしてますよ😉
    紙オムツ脱がしてオマルに座らせる間に漏らされましたw

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

「おむつなし育児」はなほさんがやられてるみたいに普通はもちろんオムツはつけてますが排泄はオマルやトイレでするんです〜☺️✨
    おむつなし育児はトイトレではなくて赤ちゃんとの排泄を通したコミュニケーションです\(^o^)/♡
    (あわよくばトイトレになればとも思っちゃってますが😅)

• 3月1日
  • yuu

yuu

ほうほう!なるほど〜😋😋そんな名前があるんですねww

では、私も おむつなし育児してますー💓 ヒロシとウメちゃんさんもですかー?

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんです☺️
    逆に知らずにやっててすごいです\(^o^)/♡

うちもやってましたが離乳食始めた頃からタイミングが掴めなくなって→オマルイヤイヤ期になって😅
    今はオマルに乗ってもくれません。
    まぁそのうちイヤイヤ期が終わるのを待ちます😅
    その間は布おむつと紙おむつ半々くらいでやってます。

• 3月1日
  • yuu

yuu

母が保育士で、寝起きはオマルに座らせるべき!っておしえてくれて😊それで寝起きに座らせると必ずおしっこしてくれるようになって、楽しくなってしまって😆😆こっちがやめられないですw

布おむつすごいですね!
    私もしたいと思いながら、もう9ヶ月になったし、面倒くさがりなんで諦めました😂

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね☺️
    お母さんナイスですね♡
    オシッコキャッチ出来ると嬉しいですよね〜\(^o^)/

や、疲れた時は紙ですよ😅けど紙おむつに布は敷いて直接紙に肌が触れないようにしてます。合成ポリマーがつくのが嫌で💦
    あとビックリするくらいゴミが減りますよ〜♡
    そこまでオシッコキャッチできてるなら布おむつもいけそうですけどね〜😊

• 3月1日
  • yuu

yuu

嬉しいです😄捨てるのもったいなくて、水で薄めて庭の花や芝にかけてますww 尿素パワーすごいです💓植物が元気になります笑

合成ポリマー( ̄O ̄;)そんなのあるんですか🙄 全然気にした事なかったです!笑

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

え〜\(^o^)/‼️
    それは初めて聞きました‼️
    エコですね♡

ウンチはしますか?👀

私はそこまで詳しくないですが紙おむつは
    石油で出来てるっていうのを聞いて
    直接肌に触れるのは嫌だなって。
    合成ポリマー漏れするとお尻に透明のプツプツがくっついてる事があります😱

• 3月1日
  • yuu

yuu

芝が青々と生き返るので、尿素パワーは確かだと思いますよ💓笑

まだウンチはしてません😊
    毎回うんこ座りで紙おむつに気張ってるので、タイミング掴んでオマルに座らせてあげたいんですけど、なかなか、、😔😔

布おむつしたいですが、準備金がそれなりにかかりますよね😔オムツカバー数枚に布おむつ、バケツ、洗剤、、このくらいですかね?オムツカバーのサイズはなに使ってますか?

• 3月1日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

おはようございます☺️
    そうなんですね😁

いつくらいに始められたんですか?😄

確かに布おむつ、最初のコストはかかりますね💦いるものはなほさんが書かれてるものくらいかもしれません。あえて足すならうちは温水にしておけるスプレーを使ってるのでそれと布のおしりふきくらいですかね😉

オムツカバーも各メーカーによって違います。私が好きなところのショップだと今うちの娘がしてるのはLLですし、昨日届いたパンツ型のオムツカバーはMでした😅

• 3月2日
  • yuu

yuu

本格的に始めたのは、1週間ほど前ですよ🤓それまでは、乗り物になってましたww

そうなんですね!情報ありがとうございます🌷

• 3月2日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

最近ですね☺️
    それでそれだけオシッコキャッチできてるならすごいと思いますよ♡

乗り物になってたのもいざ、オマルとして座らせる時に嫌がらず良かったのかもしれません☺️👍

ウンチの時間が毎日決まってればタイミング掴めると思いますよ〜\(^o^)/

おむつなし育児のスレもあります😄タグでおむつなし育児って検索すると出て来ます♡良かったらおいで下さい‼️

お互い僅かなコミュニケーション楽しみましょうね〜\(^o^)/♡

• 3月2日