※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

24wの健診で赤ちゃんの胴回りが小さく、頭囲と大腿骨は大きめ。異常なしとのことで心配。鼻骨は次回確認。向きがわかりにくいため次回になる可能性あり。

24wの健診でスクリーニング検査をしたところ赤ちゃんの胴回りだけが小さく(23w)、頭囲、大腿骨は1週ほど大きめ(25w)でした。その他のエコーでも異常はなく順調とのことでしたが大丈夫なんでしょうか?同じような感じだった方いますか?
あと鼻骨は次回確認となってました。1人目の時は20wの健診で確認してましたが、今回一緒にエコー見て頭や体を説明される時にちょうど顔がお母さんの背中をしっかり向いてるからわかりにくいんだけどーみたいに言われたのですが、わかりにくい向きだったから次回なのでしょうか?心配になってしまいました(T_T)
ちなみにエコーは白黒エコーです。

コメント

あーか

うちも一時期お腹周りは小さめって言われてた事ありますが、今は特に何も言われませんよー!

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます!
    香奈kanaさんもお腹周り小さめって言われたことあるんですね。今は特に何も言われてないとのことで安心しました!(^O^)

• 2月29日
彩ちゃんママ

全然問題無いと思います。
我が子も体重が3日マイナスで、頭の大きさはマイナス10日ですよ(。>д<)

誤差もありますし、先生が何か言わなきゃ気にしないようにしてます。

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます!
    問題ないですかね(><)1人目の時はお腹周りの数値見たこともなかったので、、今回も指摘された訳ではないんですが気になりました。
    ちなみに1人目の時は大きくて頭とか2週間オーバーしてました💦
    先生に言われなければあまり気にしない方がいいですよね!

• 2月29日