※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaa
妊娠・出産

36週目で張り止め終了。体重増加あり、前駆陣痛ほぼなし。予定不明で葛藤中。早産経験あり。同じ経験の方いますか?

今日から36週!
散々お世話になった張り止めは昨日で終了しました(^^)
健診で医者からは体重もあるし、いつ産まれてもいいでしょう。と。
助産師からはあと一週間はお腹に入れておいてね~!!と。笑
上二人は点滴の張り返しから翌日に出産。
しかし今回は内服やめてもまだ増える事もない張りとほぼない前駆陣痛…(^-^;
今回はいつ来るのか全く予想がつかない!!
二人目が早産で出生後保育器だったため怖くてトコちゃんベルトもまだはずせないです。。
でも卒園式もあるし日曜日には産みたいなー!!と葛藤してます。

同じような方いるかなー??

コメント

mana  mana

私も一人目36週で点滴はずし内服に切り替えでしたか医者はもう産まれていいよ!って言ったのであまり飲まずにいたらすぐ産まれて、チアノーゼもひどく結局NICUのある病院に搬送でした!助産師さんはやっぱり36週と37週は違うから1日が大事と言っていたので今回は7ヵ月から自宅安静ですが36週の今も薬と安静は続けてます!今回も、先生はもういいよ!と言いましたがそこは無視してます笑っ
この時期の1日1日はすごく大事みたいですよ!!

• mamaa

mamaa

そうなんですよねー(^-^;
    ほんとに37週0日までいくだけでも全然違いますよねー!!
    薬はもうないのでベルトもこのまま日曜日までは調子のらずにもたせようと思います(^^)
    ほんとに先生の言うことより経験者の自分の勘ですよね!!(*^^*)

• 2月29日