※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

寝室とリビングが別階にある方への質問です。子供が泣いても気付く方法は、遠隔のベビーモニターを使っている方が多いですか?

一戸建てに住んでいる方で寝室とリビングが違う階にある方に質問ですが、子供を寝室で寝かしつけたあとどうやって泣き声に気付くようにしてますか?
うちは今の時期はもう特に寒くもないので、ドアを半開きにしてますがふと気になりました🙂
やはり遠隔のベビーモニターとか使ってる方が多いんですかね?🤔💭

コメント

ままり

モニターつけてますよー。うちは二階と一階なんで!

• もち

もち

そうなんですね😌新生児のときにモニター買おうか〜と話になったんですが結局買わずにどうにかなっているのでそのままで、、、😅💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ便利です。
    ちょっと動いたりしても音を大きくしていれば拾いますし!

• 4月13日
  • もち

もち

ちなみにどちらのメーカー使われてますか?💭

• 4月13日
すー

リビングが1階で、寝室が2階にあります!
子供を寝かしつけた後はコンビの音声のみのベビーモニターをつけています☺️

• もち

もち

音声のみでも全然いいですよね☺️私も検討してみます😊

• 4月13日
  • すー

すー

音声のみで私は全然大丈夫です☺️値段もそこまで高くないですし☺️

• 4月13日
ママリ

このベビーモニター使ってます!
めっちゃ便利だし本当に買って良かったと思ってます☺️
寝返りしちゃってないかとかわかるし、音声だけより子供の様子も見れる方が絶対おススメですよ😌

• もち

もち

他のメーカーよりお高いやつですよね?見たことあります!!なかなか手が出せず、、、(笑)

• 4月13日
ちゃゆ

最近暖かくなってきて、生後6ヶ月になったので2階に寝かせるようになりました😊
ベビーモニター内蔵のビデオカメラ使ってます🚼
ビデオカメラは今後使うので無駄にならないかなぁと思いまして💮

• もち

もち

そんなのあるんですね!!ビデオカメラ欲しかったので調べてみます!ありがとうございます!

• 4月13日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

Panasonicのもので、WiFi経由でスマホやタブレットで見れます󾌰
    音もお布団のガサゴソ音でもしっかり感知するので安心です💜

• 4月13日
  • もち

もち

ネットで買いましたか?電気屋さんとかで実物見れますかね?🤔

• 4月13日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

電気屋さんで実物みて、ネットで買いました😊
    昨年の秋口に購入したので
    もしかしたらもぅないか、新機種になっているかもです💦

• 4月13日
♡mama♡

私も上の方の写真と同じベビーモニター使ってます!これないと心配です💦

• もち

もち

そうなんですね!結構ベビーモニター使ってる方多いんですね!ありがとうございます!

• 4月13日
ぽん

パナソニックのホームネットワークカメラ使ってます!
スマホやタブレットとも無線Wi-Fiで連携できて家の外からでも確認できて便利です。マイク機能もついてて音もわかるし、すごく重宝しています😊