※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠が分からず、前回の生理が不規則で生理日がわからない。産科で週数が分からなくなるか心配。赤ちゃんの大きさで週数は推定可能ですか?

おととい頃から吐き気と気分の悪さ、
保育士をしているのですが、給食の介助時に
食事を見ると凄く気分悪くなってしまい…。
完母ですが産後2ヶ月から生理再開しました。
後に来たり、来なかったり…💦
昨日検査薬したところ陽性反応でした。
今日産科にかかろうと思うのですが、前回の生理もすぐ終わったり、ばらばらだったり…
更にアプリに生理日登録していたのですが、iPhoneが壊れてしまい代機。ログイン出来ないままです。
産科で前回生理日を聞かれると思いますが、答えられないと週数等分からなくなりますか…?
それとも、赤ちゃんの大きさでおおよそ分かるものでしょうか…?

コメント

えりえりえり

初めは前回生理の日から計算するのでわからないと週数わからないと思います。何月だったとかざっくりもわかりませんか?

• 🐻

🐻

3月にきたのは確かなんですが、細かい日付は覚えておらず💦
    ざっくりでも大丈夫でしょうか?( ;∀;)

• 4月13日
も

聞かれるとは思いますが、大きさで週数わかるとおもいますよ(*^_^*)!
最終生理日よりエコーでの大きさで出産予定日が修正されたりするので
ここくらいに来たと思うんですけどメモしてなくて😅とかでいいと思います🎶

• 🐻

🐻

修正もあるんですね〜!
    1人目は生理日とそのままぴったりで何もなかったので無知でした( ;∀;)💦
    ありがとうございます!✨
    ひとまずざっくり生理日伝えてみます✨

• 4月13日
  • も

ありますあります〜!!
    エコーでわかりますよ(*^^*)
    赤ちゃん確認できるといいですね♡

• 4月13日
  • 🐻

🐻

安心して産科へ行けます( ;∀;)✨
    暖かいお言葉もありがとうございます✨🙇‍♀️

• 4月13日
あか

大きさで判断してくれましたよー!
ひとりめのときは生理日分かってましたが、大きさが全然違ったので多分排卵がずれてたんだろうと言われ、生理日から数えた週数と大きさでの週間は2週間ちがいました!
ふたりめは生理日分からずでしたが、大きさ的に何週でしょう!って言ってもらえました☆

• 🐻

🐻

私も、1人目の時は今予定日過ぎて何日です!!と産科へ伝えたのですが( ;∀;)💦
    2週間の誤差が生じる可能性もあるんですね…!
    同じような経験の方に安心しました(>_<)
    ひとまずざっくりではありますが生理日伝えてみます✨

• 4月13日