※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

恵愛レディースクリニックでの食事について質問です。部屋でゆっくり食べたいけど、レストランでの食事が求められる状況に困惑しています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます

徳島県の恵愛レディースクリニックで
出産された方に質問です。

お食事に関する質問ですが、
1人目出産の際
朝昼晩レストランに来てくださいと
アナウンスがあり、レストランに行くと
まだ誰も来てなく、座って先に食べてるとせ
あとから来た人全員がお膳を持って自分の部屋に
言っていました。

そこで食べなくちゃいけないのかと思い
食べていましたが、みんな部屋で食べていたので
私も夜から自分の部屋に持っていき食べるようにしました。

ここから質問なのですが、
祝い膳はどうしても部屋でゆっくり自分のペースで
食べたくて厨房に電話して部屋に持ってきてくださいと
言うと「祝い膳は持っていけません、レストランへ来てください」と言われましたが頭痛もあったため伝えると、
すっごい迷惑そうな顔をして1品ずつ運ばれてきました。

祝い膳こそ面会に来てる旦那、両親と
部屋でゆっくり人の目気にせず食べたいのに
と思いました。

みなさんはレストランで朝昼晩の食事も祝い膳も
食べましたか?

コメント

いそろく

私も恵愛調べたことがあります。結局別のところにしましたが(ㅅ˙ ˘ ˙ )
https://mikkabouzunonikki.net/tokushima/keiairedelisu#or
ここを見る限り、部屋食大丈夫そうですし初日は部屋食っぽいですがね

私が決めた産院は、全て部屋食でした(ㅅ˙ ˘ ˙ )

あき

昨年恵愛で出産しました。
お祝い膳はレストランでと言われたのでレストランで食べましたが
それ以外の時
家族が来ている時は部屋に持って来てもらいましたが、だいたいはレストランで食べました。
同じ時期に出産した方と話しも出来て、私はみんなと食べれて良かったですが
他の人が自分の部屋に持って行ってたならなんとも言えない気持ちになりますね😅

cha-mama

去年恵愛で出産しました、わたしの時は家族が来た時、初日、は部屋で食べ、そのほかはずっとレストランで食べてました!他の方もそんな感じで、レストランでは新しい方とか入れ替わり立ち替わりでしたがみんなでお話しして良かったですよ☺️お祝い膳もコース料理で順々に出してくれたのですが四人くらいでレストランではで食べました!でも、皆んなレストランで食べられてなかったら私も部屋に持って帰って食べてたと思います~

シナモン

2年前に恵愛で出産しました。私のときは、皆さん基本的にレストランで食べてましたよ。みんなでお話ししながら食べて楽しかったです😉お祝い膳もレストランで食べましたよ!そのときは2人でしたね😉

くま

確か生まれて次の日の昼からはレストランでって感じでしたよね?😳
わたしは途中まではレストランで食べていましたけど、途中から部屋で食べました!
お祝い膳も前菜とパンともう一つ何かきて、メインのお肉とかは別でしたけど何回かにかけて持ってきてくれましたよ😊
お肉運んでくれた時に、デザートはいつお持ちしましょうか?とも聞いてくれて全然嫌な顔されませんでした😳

まこ💓

私も2月に出産しました!ご飯は毎回持ってきてもらうときに今日も部屋でお願いします。をお祝い膳以外ゆって部屋に持ってきてもらいました。そのときお祝い膳はレストランでお願いしますとゆわれたのでお祝い膳だけレストランで食べました😊😊部屋で食べると人の目気にせずゆっくり食べれるけどレストランもやっぱ同じ日に出産した人と食べて話できていいなぁと思いました😘💕