※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

旦那さんに浮気、不倫された後も結婚生活を続けているor続けていた方だ…

旦那さんに浮気、不倫された後も結婚生活を続けているor続けていた方だけ答えてほしいです。

された後、許せる日は来ましたか?

コメント

you

来てないです!そもそも許す気もないです!
ただ2年経って思い出す回数が減っただけ。
年々主人への愛情も減っているので、許すより先に興味が無くなる日の方が近そうです😅

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    私は1年経ちましたが、全然辛いのが変わらなくて、思い出す回数も減りません。完全に思い出さないで過ごせる日は来ないですかね…。
    むしろ、旦那を見る目が厳しくなり、どんどん嫌いになっていきます。

• 4月13日
  • you

you

この先、数十年と一緒に過ごしていく中で、過去の過ちを反省している事がちゃんとこちらに伝わってくる行動言動を相手がしてくれたらいつか忘れられる日も来るかもしれませんね。
    しかしうちの主人は勝手に、もう許して貰った!過去の事!としているので、わたしの興味が無くなって来たんだろうなと私は思っています😅

• 4月13日
  • ほむら

ほむら

やった方はすぐ過去になるんですよね…うちもそうです。
    もう裏切られたくなくて、今はうらぎってないか?!といつも疑ってしまいます。そんな自分になりたくないのになってしまう…興味がなくなったら私は多分離婚を決断します(笑)

• 4月13日
かのん

もうすぐ3年経ちます。許せるかどうかより、考えないという方のが合ってるような気がします。その事を考えて悲しくなったりイラついたりして疲れるだけ無駄というか…
まぁ強いて言うなら、再構築をすると決めた日が旦那や周りからすれば許した日になりますかね。その日からグダグダズルズルその事をお互いに引きずらないとしたので。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    再構築する、と決断したはいいものの、ふとした日常で思い出しては辛くなり、旦那の帰りが遅い時は心臓がバクバクして眠れず…。不安になったり、苦しくなったり、コントロールできません。精神的なことをコントロールできるのはすごいですね。そうなりたいです。

• 4月13日
  • かのん

かのん

決断しても思い出したり、間違ってるんじゃないかと夜な夜な眠れず考える日は多々ありました。旦那の前じゃ涙なんか出なかったのに、寝てる子どもの隣ではぐずぐずでした。普通子どもの前や近くで不安定になっちゃいけないもんなんですが…
    考えて感情が爆発して時間かけて落ち着かせての繰り返しで、ちょっとずつ考えないようになってきたという感じです。

• 4月13日
  • ほむら

ほむら

自己解決してるのがすごいです😂
    グズグズしてる自分が嫌いなのに、グズグズしては旦那にあたり…あたるっていっても、本人が招いたことだから八つ当たりでもないですが。
    旦那が未だに女性関係ではないですが、嘘ついたり隠し事したりするので、全然信用できないのもあります。

• 4月13日
nonoco

まだ辛い日々を過ごされているのかなという感じがしました。

まだフラッシュバックありますか?

私はもう3年経ちますが、
専業主婦なので、
最初の1年は、うまく気分転換もできず、メンタルおかしくなってました。

許すと決めたのに旦那のことも結局疑ってばかりで、不安でいてもたってもいられなかったり、当たったり、泣いたりで。

私は心療内科にかかりました😅
軽度の鬱になっていました。

弱めの気分を上げる薬を処方してもらい、だましだまし、家事育児をしました。

でも、疑ったり、不安になることはやはりあって、そこは、旦那に寄り添ってもらって、私に誠実でいてもらうようにしていました。

しかしホント大馬鹿者で、旅行先で今までに二度?三度くらい風俗行ったりデリヘル呼んだりされてました😵

私のお尻にデキモノが出来て、性病かも、となったときに、発覚しまして‥

結局性病ではなかったですが、この人のこういう所は、治んないと思って、呆れちゃって😭

それから程よくどーでもいい人になりました🙄

私がどーでもよくなってからの方が、旦那は私のこと大好きに戻ったっぽくて、明らかに態度が変わっていき、今に至ります。

私が旦那にすがっていたときは、旦那は向き合おうとしてくれていたとこもありましたが、一方で逃げようとしていたところもあったように思います。
重かったのかなって今だと思うんですけど。

旦那のこと、きっと好きだから、苦しいんだと思います。

でもだからこそ、少し自分のことや自分の時間を大切にして、自分の好きなことをして気分転換をすることも必要かなって思います。

あとはやはり、時間が一番の薬です🥺

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    フラッシュバックはまだあります。子どもが3ヶ月ぐらいの時だったのですが、子どもの3ヶ月の時の写真見るだけで、フラッシュバックします。
    疑って、信用できなくて、苦しくて。
    どうでもいい人だと思いたい。
    自分の好きなことが何なのか、何がしたいのかももはや分からなく、気分転換のやり方がわからなくなってしまいました。時間が経つのを待つしかないのですかね、その時間が苦痛です…。

• 4月13日
  • nonoco

nonoco

私はもう3年経ったので、こう言えていますが、フラッシュバックがあるのでしたら、一番辛い渦中にいるところかなと思います。仕方ないですよ😣

GPSや私が不安でおかしくなったら電話かけたり、LINE送ったりと色々していましたが、GPSは誤差があったり、気になればいつでも見てしまい、依存的だったので、途中から辞めました。

LINEの返事は結局、旦那次第で放置の時もあり、電話が私は一番よかったですが‥

旦那さんは受け止めて反省してくれているのですか?
    不安で仕方なくて、できれば連絡を取りたいとお話しても納得してもらえない感じでしょうか。

またお子さんがまだ1歳過ぎくらいですと、育児も大変で、旦那にもわかってもらいにくくてイライラしてしまう部分もあるとか、そういうところはありませんかね🥺

旦那さんの本格的な出番はこれからです!
    離乳食が終わって、一通りのものが食べれるようになると、旦那さんに子どもを預けて、自分時間もらいましょうよ!

子どもいる間は旦那だってバカなことできないと思いますし、子どもとたくさん触れ合うと、浮ついた気持ちを浄化してくれるようなので、定期的に旦那に子どもお願いするのおススメです。

それで、旦那さんも育児の大変さとかわかってくれると思いますしね。

色々書いてすみません💦
    何か少しでも軽減できる方法をお伝えしたくて🙇‍♀️

• 4月13日

許して一緒にいますが根には一生もちます。許して一緒にいるからあまり言わないようにしてますが態度次第でよく偉げに出来るなってなります。 一緒にいると決めたのであまり強情に出ないようにはしています

浮気を知ってから、4年か5年経ちますが忘れてないし許してません。
許す気もないです。許せないです。
私は精神的におかしくなるくらい
キツかったです…
今でも度々思い出します。
旦那とセックスする度に思い出します。
泣くことも少なくありません。
でも、なるべく考えないように
自分に「大丈夫だよ」って言い聞かせながら
毎日過ごしてます。
みかんさん、大丈夫ですか?
無理しないでください…

らら

私は妊婦7ヶ月の赤ちゃんがいます
去年の11月に旦那と結婚して今は私の実家で親と旦那で同居して暮らしております。
そんな中、新婚ホヤホヤだって時に旦那が2度の浮気をしました😂主に女性とのメールですが、あまりにも酷かったし妊娠中とのことで私も泣き崩れ親に怒ってもらい許せなかったですが、浮気以外は普通にいい人、旦那を全部悪く見たくなくいい所もあるので離婚などはしなかったですね、浮気以外も小さなことで旦那から傷つけられて毎日不安しかない生活ですが、そんな旦那を受け入れて認めて今では優しくして接しております😅あまり優しくするのもよくないですがね...

3人子育て奮闘中

結婚して1人目の出産で里帰りしていたときに会社の女の子のとご飯に行ってました。

なにもないよと言っていましたが、嘘ついて行ってた時点でやましい気持ちがあるし、なぜ2人で行くのか私には理解できず大喧嘩しました
その時に離婚届けの旦那が書くところだけ書いてもらって、次やったら私の好きなタイミングで出すから!何が大事か大人なんだから考えて行動するようにいいました。私と子どもより大切なものができたならどーぞそちらにと言いました。
その時は好きだった分裏切られた気持ちが大きくて思い出すことも多々ありましたが、あれから7年子ども2人に恵まれ旦那より大切なので、旦那のことはそんなに気にならなくなりました

浮気している様子は今はまっったくないのですが、それ以上にまっっっったく旦那に興味がなくて誰と連絡してるかも気にならなくなりました(笑)
今も離婚届け持ってるので、次やったら慰謝料いくらもらえるかなぁとか考える余裕が出てきました✨☺