※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いが激しくて困っています。毎日おんぶや抱っこで腰や肩が痛いです。イライラしてしまうこともあります。いつ頃落ち着くでしょうか。

1歳1ヶ月の息子なのですがもう何ヶ月も後追いが凄いです…隣にいてその場でたっただけで大泣きされ吐きそうになるぐらい泣きます…なので毎日起きたらほとんどおんぶか抱っこヘルニアのため腰も痛いし肩もみ痛いです😭
息子はとても可愛いのですがあまりにもすごい泣かれると
イラッとしてしまって待っててよっ!など大声を出してしまいます。泣
いつ頃落ち着くのでしょうか…

コメント

後追いつらいですよね😓
めっちゃイライラするし、、、
うちは7カ月くらいから1歳半くらいまでピークでした💨
1歳4カ月で歩き出し、そこから不安感より周囲への好奇心がまさったのか
私への執着がおさまってきました😳
1歳半で急に無くなったわけじゃなくて現在にかけて徐々にって感じです🙌
今も環境によっては
おかーしゃーーん!!(ToT)
みたいな時たまにありますよ😕

• ma

ma

可愛いのにやることもあったり腰肩もいたくてイライラしてしまいます( ´^`° )1歳なのですがもうスタスタ歩くんです…歩けるので後追いも早くて。。。もう疲れたって思ったりして自分が嫌になる時があります。

• 4月12日

退会ユーザー

疲れますよ、自分が嫌になるのは仕方ないです😢相手は我が子と言えどもこちらは大人ですから全く自由ないととっても疲れます
    うちは幼稚園行ってるのですが、周りの子を見るとやっぱり男児のほうが
    お母さん大好き度高めな子多いですよ😩
    でもでも、成長が解決します💥
    イライラするしいつまで続くの⁉️って思うんですけどね😭

• 4月12日
  • ma

ma

やっぱり男の子はままが好きなんですね!でも本当に息子は可愛いです😂成長が解決なんだか少し気持ちが楽になりましたありがとうございます😭ままが大好きなんだと思いながらがんばります!🥺

• 4月12日
S

同じ月齢の息子がいます。
私が立って背を向けると泣きます😵💦いないいないばあ等に集中してる時はバレずに行ける時もありますが、ずっと見せるわけにもいかないので試行錯誤しています。泣かれますが、「ママ○○してくるから待っててね」や「今○○してるから終わったらね」などと声をかけるようにしています。いつかわかってくれると信じて😥
いつ頃落ち着くかの回答になってなくてすみません💦

• ma

ma

しまじろうのDVDを見てる時集中しているようなのでその隙を狙っていってもすぐ気づかれて大泣きされます😭
    少しでもいいのでひとり遊びしてくれればなーなんておもったりします!泣
    あたしも声掛けやってみます!がんばりましょう!泣

• 4月12日
ひよこちゃん

うちの双子もまだ後追いあります。
トイレとか歯磨きに離れただけでサークルかじりながら2人して泣かれます笑
Eテレ見せても5分と持ちません。
サークルから出しても危なくないようにキッチン周りにゲートつけてるんで、その前で娘は抱っこしろのポーズを延々と続けます笑
人としての生活させてくれって思います😅

身体に限界が来る前に、手の離せない用事の時は思い切って離れるのがいいと思います。
吐くかな?と思うくらい泣かれても、案外吐かないです。
息子は一回本当に吐きましたが、それからは本人も学習したのか吐いてません笑
離れる時は今から〇〇してくるね〜、用事やってる間は今行くからね〜、戻る時ははい戻ってきたよただいま〜て声かけしてます。

ごく稀にですがあるときふっと自分たちで遊んでくれる時が最近出てきたので、これから徐々にそれが長く多くなってくるのかな?と期待してます。

• ma

ma

双子ちゃんなんて本当に大変すぎますね…1人でてんてこ舞いなのに( ´^`° )

• 4月14日