※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

高齢初産で3人欲しい夫、3人授かった方の理由や良かった点教えて欲しいです。

高齢出産からお子さん3人授かった方いらっしゃいますか?
わたしは37歳初産でまだ1人目も産まれていないんですが、夫が3人は欲しいと言っています😅
3人産んだ理由や、良かったことなど教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

パピコ

私の義理姉がそうですよー!
38,40,42で産んでます(˙꒳​˙ )

ただ、旦那さんが若いので、旦那さんがとても子育ての体力もあります\( ⍢ )/

義理姉はしんどそうでしたよ!
だから、旦那さんがどこまで協力して育児出来るかが大事だと思います(>_<)

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    お義姉さん凄い♪希望が湧きました'♪
    私の夫も若くないです🤣1人目も産んでいないので、どこまで協力してくれるかですよね!
    夫が4人兄妹なので3人は欲しいと言っているのですが、私の年齢も少し考えて欲しいです笑

• 4月12日
みゆ

私の母の話ですが...
私の母の時代は30歳を過ぎたら高齢出産と言われていたらしく、
私を31の時に、弟を32、妹を33で、
皆年子で出産をしています!
焦ってたから、、と3人年子で産んだそうです!
出産した側ではないですが、
3人きょうだい側としては、1番は遊び相手が居たことと、両親は共働きだったので、きょうだいが居て、寂しくなかったです😊年子で、年が近い分喧嘩も凄まじがったですが...笑
今となっては親には言えない秘密ごとを話したり、ランチに行ったり仲良しです^_^

• みゆ

みゆ

ちなみに、私は2人目妊娠中ですが、私も3人欲しいです☺️
    2人と3人じゃお金の掛かり方が違うよ〜!と母には言われますが😓笑

• 4月12日
  • まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨

凄い!年子で3人は凄いですね!少し前までは30歳過ぎたら高齢出産ですもんね😭
    私は結婚したのも去年の7月でつい最近で、1人目妊娠出来たことも有難いことなのに、夫の兄妹が4人もいるので、4人は無理そうだから3人なら行けるんじゃ?みたいに考えてますが、1人目も産んでいないのでなんとも言えないです笑
    お金もかかりますよね😅‼️
    そこは夫に頑張って貰いましょう♪

• 4月13日
  • みゆ

みゆ

年子の3人は凄いですよね😅私も妊娠、出産を自分がいざ経験して、母を偉大だと思いました😂私だったら耐えれるかどうか、笑
    4人兄妹もすごいですね😳
    私はもうすでに2人目の出産が怖いです😢痛みを忘れるって良く言いますが、私は痛いのが大嫌いで鮮明に覚えてて、またあの痛みが来るのかとたまに不安で押し潰されそうになります😅けれど、産んだ瞬間だけ、子供の顔を見ると確かに痛みは吹っ飛びました笑
    話が逸れましたが、
    夫の協力が本当に大切になるので、
    これからもっと頑張って貰わないと👌ですね^_^

• 4月13日
  • まめしば

まめしば

下にコメントしてしまいました笑笑

• 4月13日
まめしば

出産今から怖いです😭😭
何が怖いのかすらわかりませんが、想像も出来ません😱😱
出産も子育ても体力が必要と聞きますので、鍛えておこうと思います笑
出産までお身体お気をつけください✨