※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

はー、なんだかつかれました精神的に_| ̄|○私の親は、確かに色々育児手…

はー、なんだかつかれました
精神的に_| ̄|○

私の親は、確かに色々育児手伝ってくれてありがたいと思ってます
ただたまに言葉が悪くなるんですよね

今回も今度旦那の親に逢いに行くんだって報告したら、おばは?って言われて急遽ゴールデンウィーク最終日に逢いに行く事になったんですけどね

いやー、ラインのアイコンが息子なのに出てくるメッセージが少し汚い言葉で違和感だらけでした

私の今の苗字は名前だけとか、
そのくらい気づけよとか、
向こうは孫を可愛いと思ってないとか、
なんて言うか、少しモラハラ入ってるよってツッコミたくなるほどです

そんな母が来週末来るんですよねー
旦那が北海道に1週間出張で
顔合わせたくないなぁ

なんか、いっぱい手伝ってるんだからこっちを優先しろ?的な?

はぁ、なんかすごく疲れたしこんな事誰にも言えないけどここにバーって書いて多少スッキリ

最終的に逢いに行くんだからグダグダ言って欲しくない
こっちも色々忙しいのに
言葉って改めて大切だと思ったよ

ライン書いてる途中も
これ書いたらダメだろうな、とかめっちゃ気使ったよ
とにかく疲れた

コメント

ジジ

してあげてる感出されるの、しんどいですよね💦
言葉悪いのも年に1回くらいなら許せても、しょっちゅうなら聞いてるほうが疲れます😰

  • さくらママ

    さくらママ

    全くなんですよね
    しかも旦那に言えない内容ってのがまた_:(´ཀ`」 ∠):
    言ったら旦那が傷つくとか考えてると
    結局自分の中にしまいこんでいくから
    どんどん溜まってく
    別に比べてないのに
    あっちのお母さんにこんな事出来るか聞いてみな?とか
    聞けるわけねーだろって( ´∀`)
    私も気がきく方ではないので、言われないと分からない事とかあって聞いてるんですけどね
    でも、一応学習して
    普通はこーだからとか言われたらなるべくやってるんだけど、底無しに要求ありすぎて困る

    • 4月12日