![るみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![macaron](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
macaron
天神ですがIVF詠田クリニックというところがおすすめです。
1年ほど治療してましたが、こちらに転院して間もなく人工授精で授かりました。(人工授精自体は6回目でした)
次の周期で体外受精を受けるつもりだったので説明は一通り受けて術前検査も行いました。
費用は個人差がありますが、大体30万くらいからだったと思います。
他院で数撃てば当たるという治療方針に納得がいかず転院しましたが、この病院では不妊原因を的確に把握することを治療コンセプトにしており、その原因にきちんと向き合って治療をしてくれます。
私も他院で見つからなかった疾患が初診の時に見つかりました。
ちなみに人工授精の成功率も20%と他の病院よりも高いそうです。
体外受精はすべて見える化されていて、安心して治療出来る環境だと思いました。
参考になれば幸いです。
るみ
コメントありがとうございます!
初診の予約は取りにくいですかね??
有名な産婦人科ですが、macaronさんのコメントで背中押されました!
ありがとうございます!
macaron
私は確か12/20くらいに電話し、1/10頃から取れると言われました。
ちょうど年末年始だったので、普通ならもう少し早いかもしれませんね。
今だとGWが近いので早めが良いと思います!