※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は使ったことがなく、湯冷ましでミルクをあげています。アプリで湯冷ましの期間について疑問が出ました。

ミルクをあげている方、完ミの方、6ヶ月以降も湯冷ましですか?このようなアプリをみていつまで湯冷まし?と疑問がわきました!
赤ちゃん用の水もありますが使ったことはなく、湯冷ましとお湯で割ってます。

コメント

ねこ

載せ忘れました。

©️

私は水道水のお湯にミルク用のお水ですが、ちょっと水道水は抵抗あります😭大人でも水道水飲まないので😭
でもこれだと、6ヶ月以降は水道水で割って良いってことですもんね🤔でも地域によりますよね!実家の水道水は全然飲めるけど自宅のは消毒?臭くて飲めないので😭😭

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございました!
    私も水道水はあまり飲まないです😅
    湯冷まし作りも慣れてしまえば持ち運びには最適ですし。
    このような表記って・・・です(苦笑)

• 4月12日
ジェシー

2,3ヶ月頃から外出時間も長くなり、途中でミルク飲ませるようになったので、そこから外出時はペットボトルの赤ちゃん水で割ってましたよ。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございました!
    赤ちゃんの水使ってますよね。

• 4月12日
はじめて🔰

ミルク卒業(1歳0ヶ月)まで湯冷まし使っていました〜。
そんなに用意する手間も掛からないし、一応湯冷まし使ってました😅

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございました!!
    ミルク卒業まで使ってたんですね。ちょっと安心しました。みんなは?と思ってしまいました😅

• 4月12日