※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

おもちゃの片付けについてアドレス下さい😖今月3歳になる娘がいます。年…

おもちゃの片付けについてアドレス下さい😖

今月3歳になる娘がいます。
年明けからプリキュアにはまり、たくさんのグッズをじじばばに買ってもらっています。

ペンダント×1
変身ペン×5
プリンセスペン×5

これからさらに増えそうです。
普段はすべて一まとめに袋に入れているのですが、なかなか片付けができません😖

娘が袋をあけて遊ぶ間に、弟が袋ごと持っていってあちこちにばらまきます。
片付けて、戻して、と娘に伝えてもなかなかできず、すぐ見つからなくなります。

もう面倒臭すぎる...。
みなさんどうしていますか?

コメント

チポメイ

うちも姉妹でおもちゃ使ってるのでめちゃくちゃになってます〜〜(⌒-⌒; )
たまに寝る前に片付けタイムを設けてみんなで片付けるくらいです。

• ひーまま

ひーまま

すみません、間違えて下にコメントで返信してしまいました💦
    回答ありがとうございました!

• 4月16日
mako

袋よりも箱の方が入れやすくて片付けてくれたりしませんかね😣
あと、3歳近くのお子さんにも効果あるかはわかりませんが、散らかっているおもちゃを、夫と私でヨーイドン!!とおもちゃ箱にポイポイ放り込みながら「ほら、誰がたくさん片付けられるかな!!○○ちゃん急いで急いで!負けちゃうよーー!!」と、競争を始めると慌てて参加してきたりします😁
綺麗に並べたり小分けしたりする片付けには向きませんが💦

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!
    回答をうけ、袋からBOXに変更してみたところ散らかりがかなり改善されました😂!
    BOXにしたことで、下の子があまり運び回らなくなりました(なぜ?)
    しばらくはこれでいこうと思います✨

• 4月16日
ひーまま

ありがとうございます!
やはり細かいおもちゃと散乱は切っても切れませんね(笑)
とにかく下の子があちこちに隠すので、ほんとしんどいです😂