※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠が確認され、明日からベトナム旅行です。海水浴は避け、火の通った食事を。初期のトラブルを避けるアドバイスをお願いします。

本日3週6日でフライングで陽性が出ました。
実は明日からベトナム旅行に行くのですが、妊娠経験のある方、ベトナム旅行経験のある方に、注意すべきことを教えていただきたいです。

妊活に疲れた私に、夫婦2人の時しか出来ないことを楽しむ時間だよと夫が旅行を計画してくれて、海の綺麗なダナンに行きます。
さすがに海水浴は諦めて、あとはなるべく火の通ったものを食べようと思っています。
初期のトラブル等は行動で避けられない部分もあるとは思いますが、他にも何かアドバイスがありましたら教えてください。

コメント

ままり

ベトナムは衛生面や野良犬に気をつけたらいいと思います。
ホテルでゆっくりがいいかもですね。
滞在先のホテル、飛行機のチェックイン時には必ず妊娠してることを伝えてくださいね
緊急時の電話番号のリストもつくるといいとおもいます

• さな

さな

早い返信ありがとうございます😊

滞在期間もそんなに長くなくて行けるところも限られているので、あまり詰め込まずのんびり楽しんで来たいと思います(°▽°)フライングで病院にもかかってないので「妊娠してます」と伝えるのが嬉し恥ずかしですが、我慢せずにいたわりたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
あああ

妊娠初期はとても流産しやすいです。
それに妊娠中は免疫力が下がり感染症など引き起こす可能性もあります。
なので海外旅行は...私なら行くのやめます💦
さすがに向こうで何かあってからでは遅いですし...
まぁ自己責任ですが😅

• さな

さな

ベストは中止ですよね。
    ただ、フライングなので本来は気づいてなかった時期なのと、それでも旅行前に気づけて意識も変わって行動できるので自己責任で楽しんで来たいと思います。真面目なご忠告ありがとうございます😊

• 4月12日
  • あああ

あああ

無理をせず楽しんで来てください!😌

• 4月12日

水だけじゃなくて生野菜、フルーツ(水道水で洗ったものもあるため)にも気を付けて下さいね。

• さな

さな

返信ありがとうございます。

そうですね、生春巻きとかサラダとかも気をつけなきゃですよね!氷も抜きで飲み物いただけるよう注意して楽しみたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月12日
あんまんまん

わたしはそれぐらいの時期に妊娠としらず韓国に行きました。
刺激物も生物もたくさん食べたし、お酒も飲みました😅
たくさん歩いてクタクタになりましたし💦
今息子は元気に大きくなっていますので、あまり心配しすぎず普通に旅行を楽しんでください♡
だからと言ってお酒はもちろんやめて
おいたほうがいいですが😅
おっしゃる通り、初期のトラブルは旅行はそれほど関係はしてないと思います!

• さな

さな

韓国いいですね!知って行くのと知らずに行くのとどっちが良かったのかわからないですけど、知ってしまった以上、お腹の子優先で行動したいと思います。

貴重な経験談を聞かせてくれてありがとうございました(*´ー`*)

• 4月12日